ここから本文です

HDMI端子のある液晶テレビは、HDCP対応?

afrode_xさん

2010/8/2311:13:18

HDMI端子のある液晶テレビは、HDCP対応?

HDMI端子のあるパソコン(Windows XP Pro SP3)を使用しています。

このパソコンのビデオ性能はHDCP対応となっているので、DVI接続でHDCP対応の液晶モニタに接続し、地デジを視聴することができています。

このパソコンを、HDMI端子のある液晶テレビとHDMIケーブルで接続した場合、地デジを視聴することができますか?
※この液晶テレビ(2010年4月発売)は、アナログRGB(D-sub15)入力端子を持っており、HDCP対応という記載が仕様書にありません。

そもそもHDMIという規格は、「著作権保護機能」を有したものなのですよね?
無条件でHDCP対応と考えて良いものなのでしょうか?

閲覧数:
9,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takae5294さん

2010/8/2311:29:06

DVI+HDCP+音声=HDMIです。

質問した人からのコメント

2010/8/23 12:14:38

降参 HDMIについて、とてもわかりやすい回答と思われましたので、BAに選ばせて頂きました。bukkorogashicyauさんも迅速&明瞭な回答に感謝です。

「hdcp対応 テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2311:16:49

HDMIはすべてHDCP対応です。
DVIは対応してるのと対応してないのがあります。