ここから本文です

徳島からバスで淡路ハイウェイオアシスで下りる方法はありますか?

mer********さん

2010/8/2319:10:34

徳島からバスで淡路ハイウェイオアシスで下りる方法はありますか?

鳴門→神戸へ高速バスで行く予定ですが、途中で淡路ハイウェイオアシスか淡路SAで下りて、淡路海峡大橋と神戸の夜景をゆっくり見たいです(欲を言えばいちばん景色がいいSA下り側で)。自家用車では簡単に行けましたが、バスでとなるとなかなかいい方法が見つかりません。高速バスはだいたいクローズドドアシステムで下車できる停留所が限られてて、ネットで調べても淡路ハイウェイオアシスでは下りられないようですが、実際のところはどうなんでしょうか。また下りられた場合、そこからまた神戸へのバスに乗るのは可能でしょうか。鳴門から直接でなく、洲本で別路線のバスに乗り換えてもムリでしようか。

補足書き忘れましたが、あくまで徳島側から行きたいのです。事情により、一旦本州側に渡ってから淡路へ引き返してまでは行きません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2010/8/2718:27:22

淡路ハイウェイオアシスのHPにアクセス方法として

高速バスの場合は高速舞子から淡路IC下車600Mとありますね。
乗車前に乗務員にご確認くださいともあります。
http://www.ura.co.jp/oasis/access/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwn********さん

2010/8/2722:59:01

高速バスは、明石海峡大橋を渡らないと降りられなかったと記憶しています。
下りについては淡路ICで降りられますが、上りは橋を渡る前なので乗車専用だったと思います。

島内で別路線に乗り換えても、高速道路を通る高速バスについてはやはり淡路ICでは降りられず、島内在来線に乗り換えると高速道路に乗らないので淡路ICには行けないと思います。結果、近くで降りてタクシーでアクセスせざるを得ないかと。

以前住んでた頃の記憶を頼りに調べてみましたが、いい方法が見つかりません。
ハイウェイオアシスへの集客を考えるなら、この辺はちょっと考えものですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる