ここから本文です

北勝鬨は今では親方ですか?

hir********さん

2010/8/2321:52:52

北勝鬨は今では親方ですか?

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/8/2322:07:19

2000年9月から勝ノ浦親方になってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8B%9D%E9%AC%A8%E6%BA%96%E...に北海道帯広市大空町出身、伊勢ノ海部屋の自己最高位が1994年3月場所の西前頭3枚目の北勝鬨準人の詳細が枯れてると思います。ウィキペディアですので。「四股名に「北勝」とつくことから、八角部屋出身と間違われることが多い。四股名の由来は競走馬の“キタノカチドキ”から来ている。同馬のように強くなりたかったからだという。」と四股名の由来も載ってますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2010/8/2403:14:16

1997年に年寄名跡勝ノ浦を取得し、引退後速やかに襲名しました。
現在は伊勢ノ海部屋付きの親方として後進の指導に当たっています。土佐ノ海の部屋です。
木戸でたまにみかけます。8月20日現在福岡場所の担当ですので、木戸でもぎりをしている姿を見られると思います。
髪はつんつんしたような短髪ですよ。
写真の右側の人です。

1997年に年寄名跡勝ノ浦を取得し、引退後速やかに襲名しました。...