ここから本文です

東京マルイのグロック17ガスブローバックと、 同社のグロック18cガスブロー...

der********さん

2010/8/2322:03:04

東京マルイのグロック17ガスブローバックと、
同社のグロック18cガスブローバックだったら、
どちらを買うことをおすすめできますか?

形状はなんか、17のほうが好きです。
しかし、フルオートというのも、楽しそうなんで、
気になります。
どうしたら、いいでしょうか?
理由をつけて教えて下るとありがたいです。
お願いいたします。

補足皆さん、お早い回答ありがとうございます。
18cのほうが、ガスブローバックとしては、
評価が高いようですが、
実銃ではどうでしょうか?
評判は良いでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2410:24:21

質問者様のおっしゃるとおり、フルオートできるかできないかが最大の
違いです。
形状の違いも、
・G18Cはスライド上面に大きく穴が開いているが、G17にはない
・G18Cはスライド側面にフル・セミ切り替えセレクタがついているが
G17にはない
これくらいです。
セミオートのブローバックもいいですが、フルオートの連続した反動は
すごいですよw

補足~
実銃のG18Cは、フルオート機ということで警察や軍用でしか販売
されていません。逆に、そういう用途に耐えうる性能ということでは
ないでしょうか。信頼性ある銃のようです。

質問した人からのコメント

2010/8/24 10:57:35

成功 皆さんありがとうございました。
一番丁寧な感じがしたのでこの方を選ばせていただきました。
17もいいですが、やはりこの質問内でも評判が良かった、
18cにしたいと思います。フルオート射撃を楽しみたいです。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

外道さん

2010/8/2322:17:26

デザインが好きだと言うのであれば、Glock17でいいと思います。
しかし、Glock18Cは撃って面白い銃です。

セミの性能は無論Glock17と同等ですが、フルを撃ったときの爽快感は中々のものです。
ノーマルのマガジンに弾を目一杯に詰めても、フルで撃つと2秒しないでスライドストップが掛かります。
勿論弾はバラけますが、そんな事を気にするような銃じゃありません。
但し、フルでガンガン撃ちまくるとスライドが割れる、などという事例もあるようですので注意が必要です。
(因みに私はGlock18Cをなぜか2丁持っていますが、先日サバゲでバリバリ撃ってもスライドが割れるなどと言うことはありませんでした。参考まで。)

req********さん

2010/8/2322:12:22

サバゲーで使用するならグロック18Cですね。
ご存知の通り、セミ、フルと切り替えが可能な上、ロングマガジンを装備すると鬼に金棒です。

サバゲーでなくともやはりフルができるグロック18Cがいいかと。

楽しみが多いのはグロック18Cですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる