ここから本文です

遊戯王 デッキについて

ヤ?グ?シ?ノ?ス?さん

2010/8/2323:10:49

遊戯王 デッキについて

いまもっているデッキは 古代の機械出しまくるデッキ と ウ゛ェノムデッキ です
古代の機械は基本的な機械街や古代城などしかいれないで
あとはライトニングボルテックスやミラーフォースをいれてるのでまぁまぁ強いと思います
でも問題がウ゛ェノムデッキです 最初はウ゛ェノムデッキがほしくて友達から材料をかいました。。。。
いろいろ改造しても弱いです。。。カウンターもめんどくさいし・・・
初心者のストラクチャーデッキにも負けました。。。
やはりシリーズじゃないほうがよいのでしょうか?

良いデッキ教えてください 新デッキ素材のためにウ゛ェノムデッキは店に売るつもりです。

ヒーロー系とか剣闘獣など人間っぽいやつ以外で

例えば ガエル 魚 とか。。。が良いです
カウンターとか面倒なものはできれば無いほうが良いです
1kILL も良いです
教えてください
お願いします

補足考え抜いた結果

機械デッキを解散しようと思います
機械デッキの強いマシュマロンやライトニングボルテックスなどなんにでも合うカードがあるので
ウェノムは残させます スワンプと下級ウェノムを抜いて毒蛇王と毒蛇神しかいれません
下級モンスターで攻撃を防いで 切り札をだすデッキです
メタモルポット以外爬虫類です アドバイスお願いします

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jokerregoさん

2010/8/2323:47:56

はじめまして。

ガエルデッキは新制限でキーカードの「イレカエル」が禁止カードになったのでやめておいた方がいいです。
そちらの予算が分からないので分からないのですが、

スクラップ(最近)
ドラグニティ
カラクリ(最近)
マシンナーズガジェ
植物デュアル

比較的簡単につくれるのはこのあたりだと思います。
「<デッキ名> デッキレシピ」で検索すれば、動画や解説で構成やコンボが知れて、作りたいデッキを選べます。
BFやインフェルニティは制限改定で大幅に弱体化したのでどうせだったら制限の少ないデッキがいいかと。
思いついたのはこれだけですがまだまだたくさんあります。

余計かもしれませんが、ヴェノムも考え直してみてもいいと思います。構成次第で面白く強く出来るデッキだと思います。
意外とヴェノムカウンターは無しでナーガとミノンを重視したデッキのほうが強かったりします。
少なくとも一度他の人の構成を見てみればいい参考になります。
でもオリジナルは大切に。

ぜひ強力で、使っていて楽しいデッキを作ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

巨峰水さん

2010/8/2323:40:03

いやいやヴェノムは強いですよ
それはおそらく下級ヴェノムを
採用しすぎているからだと
おもいます
下級はカミソーリトカゲや
ライオアリゲーター、爆風トカゲで大丈夫です
最上級にヴェノミノンや
ヴェノミナーガをつみ
フィールドはつみません