ここから本文です

なぜこんなに毎日暑いのでしょうか? 毎年毎年暑くなっている気がします。 この...

soc********さん

2010/8/2413:25:29

なぜこんなに毎日暑いのでしょうか?
毎年毎年暑くなっている気がします。
このままだと地球がやばくなりますよね?
暑すぎて家から出れません。

閲覧数:
628
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/8/2413:27:06

本当です

昨日、今日と尋常ではない暑さで夏の終わりは
全く感じません・・・・

全国的にエアコンもフル稼働でしょうから更に地球は
やばい事になっていると思います、悪循環です・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/8/2414:24:30

地球規模ならば、
南米では大寒波が押し寄せてますから
プラスマイナスで差し引きゼロになります。
冬になれば、日本にもシベリア寒気団が押し寄せるでしょう。
むしろ地球はミニ氷河期に突入しているとする説もあります。

暑いときに氷河期説も変ですが、
真冬に地球温暖化対策を論ずるのと同じ ( ^▽^)

地球は太陽の周りを公転してますが、
太陽は銀河系の一部として公転してます。
その銀河系も又どこかを中心に公転していると考えられます。
現在の地球史で最も最近の氷河期は1万年前に
終ったと考えられていますが、大宇宙にも季節があるんです。

p90********さん

2010/8/2413:30:55

こうなったら地球の事は忘れて科学の恩恵を堪能しましょう!エアコン万歳!