ここから本文です

若手C有望株

dor********さん

2010/8/2416:17:14

若手C有望株

よくPFの議論は行われているんで
今回はC
特に若手を

ハワードの牙城を崩せないまでも
匹敵し得る選手になる可能性を持つ選手は
誰がいますか?

補足個人的にはロペス、ボーガット、マークあたりがもっと成長してくれたら
いいのにと思っています
おでんくんはもう個人的に駄目だと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2501:46:27

匹敵し得るとまではいかないまでも対抗馬になりえる可能性を持つ選手はマルク・ガソル、グレッグ・オデン、アンドリュー・バイナムくらいだと思ってます。あとはルーキーのカズンズがNBAに順応していけば20-10くらいのスタッツは出せそうですよね

ロペスやボーガットは優秀なセンターだと思ってますがハワードに匹敵するならある種のアンストッパブルさというか相手を圧倒できる何かが必要だと思ってます。マルクはパウ級の選手になれる資質(若干タイプが違うけど)を持ってると思いますしバイナムは荒削りながら身長と腕の長さがあります。オデンは怪我がちですが能力は本物なんでいかに健康を維持するかですね、それさえできればハワードにも匹敵しうると思ってます。
ただロペスやボーガットがこれ以上飛躍的に伸びるとは思えません、良くてオールスターに呼ばれるかもくらいまでだと思ってます。体格やスキルを考慮するならケイマンのがやや上のような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfi********さん

2010/8/2917:24:37

バイナム、ボーガット、オーデン

sta********さん

2010/8/2700:55:36

クリッパーズの控えにデアンドレ・ジョーダンという若手がいます。

現在の成績は微妙ですが、プレーをみる限りハワード並の身体能力があるとおもいます。

クリッパーズにケイマンがいるのであまり目立たないけど、スターターとしてコンスタントに出場すればなかなかの成績が残せるんじゃないでしょうかね。

ただファールが多すぎますが。

y04********さん

2010/8/2418:25:47

ブルックロペスですかね。
ネッツにいるから埋もれてますがかなり出来るセンターですよ!
白人にはめずらしいパワープレイもできるセンターですから

hid********さん

2010/8/2417:01:44

オデンにはその素質はあると思いますが、それが開花しないまま終わるんじゃなかろうか…私は健康であればヤオはハワード以上のCだと思ってます。身体能力は敵わないまでも、幅広いシュートレンジと柔軟なパスセンス、そして何気に良いチームディフェンスを考えればハワードよりも上かと。まぁ健康であればって条件が厳しい選手なので実質意味ない話なんですが。

若手だと思い浮かびませんね。ロペスやラブ(ラブはPFか?)は良いCだけど、ハワードクラスの素質かと言われれば微妙。今年のドラフトでもCと言ったらカズンズとオルドリッジぐらいしか思い浮かばない。でもハワードも入団当時とは別人のような肉体になってるんで、これから化けるのはいるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる