ここから本文です

頭文字D5についてです

mat********さん

2010/8/2417:42:09

頭文字D5についてです

自分はS3ですがドリフトがそこらへんのS1 SS並にうまいです
なぜならB3安定の時から練習していて、今ではSSの方からもうまいと言われています
もちろん、秋名や赤城では溝ドリもできます(溝に入れながらドリフト)
妙義は修行中

ちなみに全コースドリしてます。
そこで質問ですがタイムが出ないのは寄せ(ライン)の問題でしょうか?
タイヤは残ってます(本当です)

秋名や赤城だったらS2倒せます。

S2行くのはタイムが出てからにします



やや自慢っぽくなってすいません

補足妙義も調子に乗ってドリってますorz

とりあえず二つだけ

赤城

1セク 全て65キロくらいでドリ

2セク 入ってからすぐのカーブドリ
くねくねは3速アクオフ

3セク 全部68くらいでドリ

4セク すべてパタパタ

一応タイヤは残ってます

秋名 1セク 全部ドリ
65くらい
2セク 溝に入れてながら温存してます

3セク 溝ドリ65キロくらい

4セク 70くらいでドリ

あとはアクオフをうまく使ってます

ゴール前では150出てます

こんな感じでしょうか

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogr********さん

編集あり2010/8/2511:36:03

タイヤも大事だけど、
inも大切です。
いいタイムが出ないのはタイヤの温存のやりすぎと、寄せじゃないでしょうか…。
コーナーでは、どのくらいで曲がってるんでしょうか?
後、妙義はグリップ走行の方が速いと思います。(ドリフトのする場所もある。

補足について
頭文字D5のTAとかは見て覚える方が速いと思います。
秋名は
http://www.youtube.com/watch?v=dOtOzeAcMI4&feature=search
赤城は
http://www.youtube.com/watch?v=C7jNG2wYkLg&feature=related
URLはyoutubeなので。

質問した人からのコメント

2010/8/28 20:17:15

降参 こんなくだらない質問につきあっていただきありがとうございました

動画研究します(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

編集あり2010/8/2512:18:07

寄せ、ペース配分の問題かと思います。私の場合、本格的にドリフトの練習を始めたのは秋名下りで非番車で10秒切ってからです。番車でならグリップ走法で8秒5までは出しています。とりあえずドリフトに頼らない走りで、タイムを出す練習をしてみてください。

・追記
補足についてですが、タイヤが残っていればOKですが、タイヤの残しすぎはダメです。詳しくは、youtubeの動画を見て各コーナーへのアプローチを研究し、自分なりの方法を確立することをお勧めします。