ここから本文です

ファンデ(orお粉)の毛穴落ちって何が原因なんでしょうか?

sel********さん

2010/8/2420:27:46

ファンデ(orお粉)の毛穴落ちって何が原因なんでしょうか?

閲覧数:
1,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2010/8/2421:38:52

毛穴が開いているからです。
原因は…
1.皮膚の乾燥により、肌を保護させるために毛穴から皮脂が過剰に分泌されている。
水分は毛穴から入れるのでは無く、毛穴以外に浸透するんですね。
水分が多ければ毛穴以外の場所が満たされてふっくらしているので、押されて毛穴は閉じた状態になります。
乾燥すれば広がり、皮脂やファンデが落ちる状態になります。
2.毛穴汚れがたまり、水分が十分入る余地が無く、開きっぱなしで落ちる。こうなると基礎は馴染みません。毛穴ケアをして、保湿出来る肌にし、十分水分で満たす事が大切です。

質問した人からのコメント

2010/8/30 16:03:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2010/8/2421:13:39

化粧水、乳液などをつけたあと、肌にしっかりなじませないままで下地→ベースメイクをしてしまうと、毛穴に落ちたような感じに仕上がってしまったりします。

しっかり基礎化粧品をなじませて下地をつけ、二枚重ねのティッシュを一枚にして、肌をおさえてからメイクすると毛穴落ちを防げたりしますよ♪

朝はどうしても時間がないので パパッとメイクを仕上げたいところですが、このティッシュオフはなかなか効果がありますので ぜひお試しください♪