ここから本文です

30歳の者です。

vrv********さん

2010/8/2421:24:41

30歳の者です。

ふと、フィギアスケートでオリンピックに出たいと思いました。

明日から練習に励もうと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?

やめたほうがいいと意見が5人中3人ですとあきらめます。

皆様いかがでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上々城島さん

2010/8/2421:43:59

高橋選手や織田選手を敵に回し、オリンピックへの挑戦ですか。
まぁ、チャレンジしてみたいってんなら結構ですが、実際の実力はどのくらいなんですか?
近所にリンクは有りますか?
もし何でしたら、コチラでレッスンを受けてみてください。
http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/school.html

元オリンピック選手の佐野氏なんかがコーチしてくれます。
それなりの実力をお持ちでしたら、きっとコーチ陣が放っておかないでしょう。

あ゙ それからちなみに
【フィギュア】スケートですからね。
ご自身が本気でチャレンジしたい種目でしたら、お間違えの無い様に(苦笑)。

質問した人からのコメント

2010/8/26 21:25:29

成功 素晴らしい突っ込みをありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2010/8/2520:13:28

奇遇ですね!私も三十半ばですが、フィギュアスケーターになりたいと思う気持ちが強くあります。

ただ、私はスケートすらできません。たぶんスケート靴履いたら立てません。非常に残念です。

限界は自分で決めるもの。だから本当は限界なんてないんだ。

ってどこかに書いてありました。

まずはスケートリンクにいってステップの練習を、次にスピン、ジャンプの練習をしてみてください。きっと何かが見えてくるはずです。

私の分まで頑張ってください。応援してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2010/8/2500:14:03

たしか最近サッカー元トルコ代表で2002年W杯で活躍したイルハン・マンスズ氏が、フィギュアスケートのペアで14年ソチ五輪を目指すニュースがありました。イルハン選手は現在35歳でスケート暦はわかりませんが、実際に4年後のオリンピックに出場できたらすごいことを成し遂げます。彼にとって有利な点はトルコはフィギュアスケートが盛んではない国で、国内の競争相手も少ないしひょっとしたらフリーパス状態でオリンピックに出場できる可能性があります。ただし本大会に出ても予選に落ちてしまうでしょう。

正直、貴方の運動暦、スケート暦、現在のフィギュアスケーターとしてのレベルがわからないのではっきりした答えができませんが、男子シングルでは高橋、織田、小塚など世界トップランクの選手に勝たないと日本代表に選ばれません。ペア・ダンスになると日本代表のランキングは低めですが、その日本代表に勝たないといけません(そしてパートナーも見つけないといけません)。そのほか、大会経験・実績がない選手としてリンク代、コーチ代、大会の遠征費などで1年間で1千万円ぐらいの出費を覚悟しなければいけません。

とりあえず、まず近くのスケート場へ行ってフィギュアスケートのコーチと話してみたらいかがでしょうか。前の答えにもいいましたが、東京では神宮スケート場、そして横浜でしたら新横浜スケート場と東神奈川スケート場に問い合わせてみてください。

nao********さん

2010/8/2421:31:55

オリンピック出場を
目標にするなら
競技人口が少ない競技を
選ぶのが近道ですよ。
かなりマイナーで
これから登録されそうな
競技を探して挑戦しましょう
諦めたらそこでおしまいだよ

mai********さん

2010/8/2421:26:30

絶対やめた方がいい
失礼ながら無理です
しかしまだ、ほかのことをするにはお若いので、他に探してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる