ここから本文です

今、約2ヶ月の子猫を飼っています。2週間くらい前に拾ってきた子猫です。 拾ってきた...

ttk********さん

2010/8/2421:28:58

今、約2ヶ月の子猫を飼っています。2週間くらい前に拾ってきた子猫です。
拾ってきた当初から、よく食べ、よく遊んで、よく寝ています。
しかし数日前から、瞬膜が出て来たのと、今日、下痢(水に近い状態)になりました。

ネットで調べると、瞬膜は神経性のものや体調不良、下痢に関しても、やはり体調不良等の記載があったのですが、食欲もいつもと変わらないくらい有り、相変わらずとても元気で、嘔吐などはありません。

餌は、子猫用の缶詰で、脱水症状等を起こさない様に、水もあげています。

食欲があったり元気でも、やはり体調不良なのでしょうか?
それとも、他に考えられる可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/8/2423:12:43

私も寄生虫を疑います。
後はフードかなあ。
水の様と言うほどではありませんが最近保護した子猫に安い猫缶(子猫用)をあげてたら下痢しました。

獣医さんに行き検査をして寄生虫でない場合はフードも疑ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/8/2506:38:24

寄生虫/感染症が疑われます。瞬膜が出たら、原因がはっきりしてないかぎり、素人には無理です。すみやかに病院へ!

糞便/血液検査で何か出るのでは?

hat********さん

2010/8/2421:34:31

自分も、子猫は何度も世話した事があります。外の子猫ですから、寄生虫が、体内にいる可能性はあると思います。 1度病院で便の検査をおすすめします。