ここから本文です

★250枚★。フロッグ使用、雷魚釣り・ライギョ釣りのロッドについて質問。以前釣り...

enj********さん

2010/8/2423:00:24

★250枚★。フロッグ使用、雷魚釣り・ライギョ釣りのロッドについて質問。以前釣り具屋で見たらやはり硬くできてるなあと思ったんですが、 タコロッドじゃ代用できませんか?どちらも同じ位の硬さな感じがしたんですが、タコロッドで代用できませんか?
重さとかが違いますか?
雷魚のためにも、バスロッドなどの貧弱なタックルは使うつもりはありませんが、ただ雷魚ロッドが高くて学生なので手が出ません。

閲覧数:
1,074
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/8/3114:26:18

あなたがよく行くフィールドはハスの葉や草がたくさんある場所ですか?
もしそうだったらきついかもしれません。
何もないオープンウォーターだったらいいと思います。
前の方がおっしゃっているように、岸まではいいかもしれませんが、
上げるときに切れることが多いです。雷魚がかわいそうなので、大きめの網を用意した方がいいと思います。出来れば雷魚のことを考えて、優しいゴム製のものがいいですよ。
がんばってくださいね。
関係ないこと書いてすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/8/2423:14:01

バスロッドでも寄せることは出来ますからタコロッドも岸までに寄せることは可能ですが多分岸に取り込むのは厳しいでしょう

雷魚ロッドは引っこ抜くまでの力はありますがタコロッドでは少々きついかと・・・



なので網を持ってくる事をオススメします