ここから本文です

腱鞘炎のひとつ、デケルバン(ドケルバン)病で、注射や手術をせずに治す方法はあ...

sai********さん

2010/8/2501:34:53

腱鞘炎のひとつ、デケルバン(ドケルバン)病で、注射や手術をせずに治す方法はあるのでしょうか?
現在、病院でプラスチックの装具を作ってもらい、なるべく痛い方の手(手首・親指)を使わないようにしています。

注射は皮膚の色が抜けて副作用があり、手術は繰り返す(癖になる)ことになる人が多いと医師から聞きました。
また、注射や手術に迷いがあるなら、止めた方が良いとも医師から言われました。

例えばレーザー治療みたいな、最先端治療のような画期的療法は無いものはないのでしょうか?

当方、デケルバン病は生まれて初めて、原因はパソコンの使用しか考えられませんが(特にマウス操作に力が入ってしまうようです)、長年パソコンを打ち続けているのに、なぜ今? と、少々とまどっております。
これでは仕事になりません。

西洋医学、代替医療含めて、お知恵をお貸しください。
東京在住ですので、良いところがあれば、都内の病院、治療院に行きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,626
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/8/2514:57:29

残念ながら病院では注射・手術しか方法はないようですね。

しかし、都内で整体・マッサージ等を検索したらここが出てきました。
参考にしてくださいね。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%80%80%E3%8...

質問した人からのコメント

2010/8/31 15:18:32

降参 どうも有難うございました。鍼灸などがあるようですね。選んで試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる