ここから本文です

RZ350にRZ350R用のチャンバーはフレーム形状上車体に取り付け可能でしょうか?

vid********さん

2010/8/2504:48:37

RZ350にRZ350R用のチャンバーはフレーム形状上車体に取り付け可能でしょうか?

またノーマルチャンバーでもサード120kmでパワーリフトすると聞いたことがあるのですが、ローギアでもパワーリフトがするけはいがありません。走行距離も多いのでピストンリングがへたって圧縮漏れしている可能性があると言われたのですが圧縮漏れでしょうか?ちなみに圧縮比を計れば6くらいでした。
今回エンジンの圧縮を上げてハイオク使用にしたいのですが圧縮比はどれくらいにすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/8/2511:41:12

まずチャンバーは取り付けできるものと、ステーの作成が必要なもの、干渉してつかないものがありますので当ててみなければわかりません。

120でフロントが上がるかは微妙ですが、350ですと1速ならフロントは簡単に上がるとおもいますよ。調子が悪い、壊れている状態です。

それをチューンすれば壊す原因です。まずはOHしましょう。

リング交換よりも、きちんとOSピストンを組み、クランクもチェックしましょう。

圧縮比はどうやってはかりましたか?ヘッドの体積をはかりました?ポートをいじらない限りあまり圧縮比をあげてしまうと壊す原因になりますよ。まずはきちんと調子をもどしましょう。

圧縮比の変更はポートの加工とバランスをとって行うものです。シリンダが簡単に手に入り、何個も壊す覚悟があるならばチューンもよいですが、現状はしないほうが良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/28 12:39:46

丁寧なご回答ありがとうございます。
エンジンはオーバーホールする予定です。

圧縮比に関しては詳しいバイク屋に聞くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2505:27:03

取り付けは 可能です・・・・
ただ 取り付けステーの加工は 必要だと思います
RZ350・・・懐かしいですねー
当時大型は 750が支流でしたが 直線でちぎって遊んでました
パワーリフトの件ですが 2st限らず ただアクセルを全開にするだけでは
パワーは 引き出せません 回転数に応じたアクセル開度が あります
古いバイクなので オーバーホールは 必要ですね
最低ピストンリングの交換は 行いましょう
圧縮は 高ければ良いとは限りません ポート位置とチャンバーの
関係で決めてゆきます
高圧縮のエンジンは 回りませんよ・・・
ちなみに ピストンリングの寿命は 驚くほど短く 町乗りでは
美味しい時期は 1週間ぐらいです
RZではないですが・・・レース時リングの交換は 毎回です
ちなみに 私のRZ350最終仕様では 5速8000回転 軽い下りで
フロントが持ち上がってきました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる