ここから本文です

FXの口座開設。リアルタイム為替レート、手数料無料・・・アドバイスお願いします。

shi********さん

2010/8/2510:18:39

FXの口座開設。リアルタイム為替レート、手数料無料・・・アドバイスお願いします。

これから口座開設するのですが。
自分で調べたポイントは以下になります。
・リアルタイム為替レート
・取引手数料無料
・使い勝手の良いツール
・サーバーの強さ
以上を重要視して口座を探そうと思ってますが、
いかがでしょうか?

他にもポイントがあるようでしたら
アドバイスをお願い致します。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2010/8/2513:55:08

口座開設するポイントで、
あと一つ加えるなら、「信託保全」ですね。
信託保全とは、顧客の資産を信託契約を締結した、
信託銀行で管理することです。

顧客の資産をFX業者ではなく、
契約している銀行で管理するので安心できるメリットがあります。

ご参考までに、
ちなみに私も口座を開設する時に、
質問主さんと同じようなポイントで口座を探した結果
今では、FXCMジャパン(http://www.fxcm.co.jp/)で取引しています。

質問した人からのコメント

2010/8/25 16:23:45

降参 「信託保全」ですか。
教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2010/8/2510:38:26

ほぼ正解と言えます。FX専門会社は現在手数料はほぼ無料ですから、スプレッド(売買価格差)が手数料になります。一般的にこれが狭い(安い)会社はスワップが安い、約定力が弱いと言えます。リアルタイムレートというのは実際に発生しうるスリッページをFX会社がカバーしてるもので、その分スプレッドは広くとってあり、一概にいいこととも言えません。(約定価格がすべっても手数料が安いほうがいいか、高い手数料でキッチリ約定するか)
・スプレッド幅(キャンペーン等で今だけ狭いところに注意)
・ツールの使い勝手(実際相当会社によって違います)
・スワップポイント(毎日受け取れる金利差)
・サーバーの強さ(外見上わかりづらいかと思いますが)
以上4点私見ですが上から優先順です。3,4社デモ取引してみて、気に入った2社程度で口座開設って感じがお勧めです。