ここから本文です

インフルエンザとノロウイルスは何が違いますか?

wap********さん

2010/8/2512:39:48

インフルエンザとノロウイルスは何が違いますか?

閲覧数:
741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trb********さん

2010/8/2512:47:34

症状の違いとしては、
インフルエンザは高熱が出て、頭痛、関節痛など、風邪の症状が非常に悪化した症状が出ます。
それに対してノロウイルスは熱が出て、腹痛、吐き気、食欲不振に陥ります。
ひどいときには、頭痛・吐き気が何日も続くことがありますよ。
2つに共通なことは、人に感染するということです。

普段から衛生管理に気をつければ、なることはありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

veg********さん

2010/8/2512:44:14

全く別の病気ですね

インフルエンザはインフルエンザウィルスが原因で発生する病気。主に呼吸器官に感染し、咳・鼻水・高熱などの症状があります。
ノロウィルスは胃腸に感染する病気で、激しい嘔吐・激しい下痢を発症します。

私は両方かかった事がありますが、重症になるとどっちもものすごく辛いです。このまま死んじゃうんじゃないかな?体が元に戻らないんじゃないかな?って本気で思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる