ここから本文です

ソニーのデジタル一眼の購入を検討しています。 以前にも質問させて頂き、α55...

vln********さん

2010/8/2514:03:23

ソニーのデジタル一眼の購入を検討しています。


以前にも質問させて頂き、α550を考えていました。・・・が新製品が発表されたのでそちらも気になります。

550を決め切れなかった一番は重量です。新製品は550と比較してもだいぶ、小型・軽量のようなので (^^;

カメラに詳しくないので、性能とか違いがあまり分かっていません。安い買い物ではないので悩んでいます。

好みは人それぞれだとは思いますが、皆様の率直な意見や思いをいろいろ聞かせてください。


ちなみに
ソニーへのこだわりはありませんがミノルタのAFズーム75-300のレンズを持っているので、使えたらいいなと思いました。
主に子どもの運動会や発表会で使用する予定です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/8/2514:13:59

私は、新型のα55を即予約しました。

高速連写機で、運動会などを得意とする機種です。

一眼レフでもなく、ミラーレス一眼でもない新しいジャンルのカメラの為、まだ評価が判らない状態です。
初めて買われるなら、発売後の評価を見てからの方がいいのではないでしょうか。

9月10日の発売日に私はGet出来そうですので、自らの評価を持って、ここに回答していきたいと思いますので、9月10日以降に再質問をお願いします。

質問した人からのコメント

2010/9/1 00:33:34

降参 お二方様ありがとうございました。どちらの方ももっともなご意見、客観的に考え直すことができました。悩みましたが、先に回答いただけた方を選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2516:50:55

正直に言って、カメラだけの重量を気にしても意味がありません。
高性能のレンズを求めると、カメラ本体よりも重いものがざらにあるからです。大きさもレンズの方が大きいこともあります。

性能を追求するためには、ある程度の体力、筋力が必要なのは変わりません。逆に軽量コンパクトを望むなら、一眼レフはあきらめた方がいいでしょう。
http://panasonic.jp/dc/fz100/index.html
http://casio.jp/dc/products/ex_fh25/