ここから本文です

サテンフィニッシュの指板の縁が、黒ずんでいます。 綺麗に汚れを取りたいのですが 何を...

stb********さん

2010/8/2514:18:46

サテンフィニッシュの指板の縁が、黒ずんでいます。

綺麗に汚れを取りたいのですが
何を使えばイイんでしょうか?

ヤスリで削るのは無しで…

ちなみにギターは
SCHECTERのSD-Ⅱです。

閲覧数:
824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/2514:48:59

サテンフィニッシュのネックね。
オイルは塗らない方がいい。
布でからぶきするか、少し水つけてゴシゴシするか、消しゴムでがんばって消してみたら?

質問した人からのコメント

2010/8/27 03:15:17

消しゴムで試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2010/8/2516:10:57

一番手っ取り早いのは
歯磨き粉を水で少し薄めて
布につけて磨く事ですが…
粒入りとか色々あって良くないものもあるので
おすすめはしませんけど。
消しゴムもそうですが
きれいに仕上げたいなら
仕上げ用のコンパウンドを
ネルというものにつけて磨きます。