ここから本文です

ポケットモンスターアルタイル、シリウスを知っているでしょうか? ぼくはそれで...

pie********さん

2010/8/2515:01:46

ポケットモンスターアルタイル、シリウスを知っているでしょうか?
ぼくはそれで遊びたくて仕方ありません(笑)
でもダウンロードのしかたやエメラルドのROMとか全然ちんぷんかんぷんです。
PSPとパソコンで遊べるようですができればPSPで遊びたいです。
こんなぼくにみなさんの知恵をお借りしたい。
どうかお願いします。


パソコンがダメになったり犯罪はしたくないのでよろしくおねがいします。

閲覧数:
903
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2010/8/2515:19:42

細かく説明することが3点ありますね。
「吸い出し」と「パッチの適用」と「自作アプリの起動」です。
これらを一度に説明するのは不可能ですので、調べて分からない所だけを再度質問して下さい。
そもそも、ここで聞けば何でも分かると思っているのが間違いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gig********さん

編集あり2010/8/3111:08:00

pcです
すみません



まずここから Winips をダウンロードします
http://cid-a4528d1d99f4e634.skydrive.live.com/self.aspx/Make%20Over...
そしてここでアルタイルIPSをダウンロード
http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/277.html


そしてエメラルドのROMが必要なんですが法律がどうのこうのいっているので (のせておきもすが自己責任で)
http://www.dohgames.com/roms/view/gba/P/Pocket_Monsters_-_Emerald_%...
そしてWinipsを開きしたのようにします
そしてNO$GBA.EXEをダウンロード
http://www.emusite.com/emulator/nogba.php 真ん中へんにある
んでNO$GBA.EXEを起動してそれでプレイする
わからなかったらほそくできいて

pcです
すみません



まずここから Winips をダウンロードします...

yet********さん

2010/8/3020:26:56

ここを参考にしてください。http://gamesblogtopsplife.blog42.fc2.com/blog-entry-397.html
それでもわからない場合は「アルタイル やり方」で検索してください。 ちなみにROMのダウンロードは違法ですので自分で吸い出しましょう。

par********さん

2010/8/2818:07:01

なんで自分で、最初にトライしないんですか?
トライしてみて分からなかったら質問しましょう
最初から他人に頼る人間はみっともないですよ?

恐らく公式サイトのパッチの当て方とかも真剣に読んでないでしょ?
教えても貴方が理解できないと思います
http://hyo-kou.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-2
一応貼っておきます ↑

sin********さん

編集あり2010/8/2915:02:45

daunnro-do
de-ta
とかでもむりですか?

kir********さん

2010/8/2622:01:58

まず自力で用意するもの
ポケモンエメラルドROMデータ
がんばって自分のエメラルドから吸い出してください。(マジコンとかで)
詳しくは自分で調べてください。
DLなんて馬鹿なことはしないこと!
GBA BIOSデータ
ROMと同じ。
CFW導入可能または済のPSP一台
あと空き領域が50MB以上のメモリーステイック一枚
PSPとかは無かったらアマゾンで購入するといいです。
DLするもの
ポケモンアルタイル・シリウスのIPSパッチ
http://ux.getuploader.com/altail/download/29/0709AS.zip
ブロックされても気にせずDL
WinIPS
http://ux.getuploader.com/pokekai/download/65/winIPS.zip
ブロックスルーでDL
VisualBoyAdvance(PC)
さきほどのうpろだの最後のページにVBA~というファイルあるからDL
WinIPSの使い方
http://yamap2.blog65.fc2.com/blog-entry-34.html
さてPSPでやりたいなら…
まずCFWを導入する必要があります。
最新版のGEN‐D3 Finalを導入するといいです。
その辺はこのサイトを参考に
http://pspq.blog106.fc2.com/
導入したらPSP用のGBAエミュレータであるgpSPを導入。
先ほどのサイトにもgpSPの記事はありますが、他にもサイト載せます。
http://53474430.at.webry.info/200807/article_28.html
http://blog.livedoor.jp/blog_psp/archives/63709.html
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2008/10/unofficial-gpsp.html
これらのサイトにBIOSやROMのDLサイトに飛ぶものがありますが行かないように。
行っても責任は持ちません。
あとPC、PSPが壊れることはまずありません。

余談ですがsitumonnsya007はスルーで行きましょう。