ここから本文です

彼氏から『子供が作れない体』だと言われました。男性が子供を作れない場合の治療...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2601:31:26

彼氏から『子供が作れない体』だと言われました。男性が子供を作れない場合の治療ってどんなことをするんですか?やはり痛いんですか?治療方法はないですか?こういう経験をされて出産された方、もしくは詳しい方、教えて下さい。普通に結婚して普通に出産するのが当たり前だと思っていたので現実を受け止めれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2610:28:05

友人のご主人は、染色体異常で精子がないことがわかりました。
結婚してからわかったので、彼女も不妊検査・治療を繰り返した末の結果がそれで、とても気の毒でした。。。
あなたの彼がどんな状況なのかわかりませんが、そう告白してくれたのならば
『子供が出来なくても二人で生きていけるか』
を考えてあげなければいけないのではないでしょうか?
結婚したら、子供が出来て…というのは誰もが思うことですが、そうではない人もたくさんいます。
それを受け入れられるか、あなた自身が考えなければいけないのではないでしょうか?
治療が痛いとかいう問題ではないのかもしれません。
受け入れたくないかもしれませんが、彼とも今後のことを良く考えてくださいね。
彼も悩んだ末の告白だったでしょうから、決して責めたりしないで下さい。

「男性 子供ができない体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/2616:15:34

義理の弟は子供ができないかもという話を夫から聞いています。病気をしたそうです。前立腺のつぼ!とか言いながら兄である夫と遊んでしたこともあります…。詳しくは聞いていないですが。
まずは、彼にどのような理由か確認してみないとだと思います。
私達夫婦は、解禁して1年ですが、不妊の検査をはじめたところです。人それぞれ何かしらあるものなのかもしれませんよ。あなただって分からないし、彼を責めないでね。教えてくれただけでも感謝しないと。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2609:55:57

子供が作れない体って、本当にそうなんでしょうか?結婚もしていないのに精液検査を受けたとは思えないし、彼氏がそう思い込んでいるだけかもしれませんよ。男の人は40度の高熱を出すと精巣機能が低下したり、機能しなくなったりしますが、過去に高熱を出した経験から彼氏がそう言っているのなら、子供を持てる可能性はありますよ。極端な話、正常な精子が1匹でもいれば、体外受精ができますから。要はあなたの気持ちしだいなのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2609:42:30

彼氏が原因を知っているのなら聞いてみてください。
あなたには聞く権利があると思います。

その上で結婚は考えた方がいいでしょうね。
どうしても子供が欲しければ彼氏以外の男性で体外受精・人工授精でしょうけど。

結婚~出産が当たり前と思っていても、実際は出産が出来ない人もたくさんいますから。
結婚後に女性・男性ともに子供ができないことが発覚する事もめずらしくはないので。

きちんと話を聞いた上で決断してください。

男性で子供が作れないからだと言うのは特別珍しくないですよ。
不妊の夫婦で、男性側に原因があると言うのは本当に珍しくないので。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2607:49:41

回答でなくてすみませんが、、、
私も前の彼氏が「多分 俺、子供が出来ないと思う」と言っていました。
×1だったのですが、前の奥さんと数年子作りに励んだそうなのですが
出来なかったのにその奥さんと別れてその奥さんが再婚されたらすぐ別の相手とはすぐ子供が
出来たらしいんです、、、、、、、、。

その事も頭にチラつき、喧嘩もしたりが多かったので結局別れました。
その後今の夫と出会い、出来婚して今は二人の子持ちです。

そんな人も居ます。。。。。。。。。。。
今では良かったと思っています。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2601:57:21

上の方達の回答のように、原因が何である
かに問題があります。治療できるものなの
か、そうでないかは本人に聞いてみないと
わかりません。遺伝的な病気だと不可能に
なります。よく聞いてみて下さい。
結婚してご主人に不妊があると判断するに
はそれなりの検査があります。ですが、彼
の場合はすでに不妊の原因がわかっている
ので治療は難しいと解釈しますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる