ここから本文です

戦争を引き起こすのはロックフェラーとかの金貸しだって知恵袋のページ(下記リン...

ber********さん

2010/8/2522:10:21

戦争を引き起こすのはロックフェラーとかの金貸しだって知恵袋のページ(下記リンク参照)に書いてあった。

でも、不思議です。
金がいっぱいあるのだから、遊びや趣味や研究に金をかけて暮らせばいいのに、なぜ、悪いことをするのか?
そのほうが、憎まれないどころか、金を使うことで経済刺激とか雇用創出になって喜ばれるのに。
いったい何を考えているの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=134...

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2010/8/2522:43:08

使いきれないお金、寄付してもしきれないお金、たくさんの名誉・・
次は何が欲しいですか?支配です。

ま、実際のところロックフェラーがそこまで関わっているのは疑問ですが、
もし関わって簡単にネットで引けたら今頃生きていないと思いますが笑
戦犯扱いですね。

しかし、銀行を操っていろんなものに影響与えているのは確かみたいです。

質問した人からのコメント

2010/9/1 21:08:00

なるほど、みなさん、どうも有難う

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2010/8/2523:15:44

普通は金を稼ぐのは使うことが目的ですが、世の中には金を貯めるために稼ぐ人がいます。
例えば、この知恵袋でも本来は知識の交換が目的なのにコインを貯めることが目的となってしまい、意味の無い質問を大量に行ったり、お礼のコインを出さなかったり、などの例が見受けられます(私もその1人ですが・・・)。

貨幣経済と資本主義が世界の秩序となっている現在では金=力であり、金を持てば持つほど力の増大を意味します。
人間の欲望は食欲、睡眠、性と征服と四つの欲望があり、その中でも征服欲というのは生理欲求を無視できるほど強力らしいです。金を持ち、その金を使って戦争を起こすことで征服欲を満足させているのでしょう。

それと金と名誉があって喰うに困らない裕福な生活をしている道楽者は慈善事業よりも、善人や弱者を苦しめることの方が何よりも面白く悦楽的な行為を好みます。他人を見下すことで自分の征服欲を満足させるサディストです(人の痛みは本人が苦しまないと解らないので、相手への同情の念が湧かない)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる