ここから本文です

野良猫は熱中症で死んでしまうことありますか? どのくらいありますかね?

mat********さん

2010/8/2522:58:06

野良猫は熱中症で死んでしまうことありますか?

どのくらいありますかね?

補足5番目の方はなぜそんな風に思ったのですか?

回答にもなっていませんし

閲覧数:
6,709
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_v********さん

2010/8/2523:05:33

体力のない子猫や病気のある老猫なら熱中症で死亡する可能性もあります。ただ、猫はもともと熱中症にかかりにくい動物です。

実数はわかりません。

質問した人からのコメント

2010/8/30 22:05:09

降参 そうなんですか。

知らなかったです。
回答ありがとうございました。

「野良猫 熱中症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2010/8/2523:49:39

ノラに限ってであれば、老体だったり怪我で動けない猫、何らかのトラブルで通気のない場所に閉じ込められた猫はなると思います。

mic********さん

2010/8/2523:12:04

野良猫は暑い時に木陰の土の上などに移動して涼をとるので体力の無い猫でないと熱中症にはならないかと

nya********さん

2010/8/2523:11:36

確率的にはわかりませんが、私北海道ですが窓を開け放ち、小型扇風機3台、サーキュレータ稼働で、猫(ロシアンです)と共に熱中症でした。
猫は、便秘気味で、尿も濃く、幸い水を飲む子でしたので、良かったのですが、窓用エアコンを購入して、扇風機2台を同時に掛けて風を循環させています。
北海道でのボヘの平均寿命は3年といわれていますが、熱中症で弱る子も居ると思います。