ここから本文です

原付を売り払おうと考えています。アドバイスお願いします。

lit********さん

2010/8/2523:12:05

原付を売り払おうと考えています。アドバイスお願いします。

現在走行距離15000キロ、カウルは4度の転倒でボロボロの原付トゥデイを所有しています。
年間1万キロ走っているし、原付のくせに軽く連続200キロ走るし、車の煽りや道路の凍結が原因で4回転倒しました。タイヤも前後スリップサイン出てますし、Vベルトの交換も近いです。運転もかなり荒いと思います。これらのメンテの代金をバイク屋に試算してもらったら全部で4万円かかるといわれました。他のバイク屋からは、もしよかったら3万円で売ってくれと頼まれています。(4ストのほうが売値が高いかららしい)メンテを頼んだバイク屋では1万円と言われています。

初のバイクでいろんなところに行き、とても思い出があるのですが、メンテナンス代金と売値を比較すると売却したほうが得と判断しました。車もありますし。
ただ、思い出は何にも変え難いものです。売り払うかとても迷っています。
購入時はMTが良いと親を説得しましたが叶わず、嫌々乗っていた側面もあります。最近は車からの嫌がらせも多く、手元に古いMTの125ccのバイクがあるためステップアップを計りたいとも思っています。

皆さんなら人生初のバイク、売りますか?嫌々ながらも乗り潰しますか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
749
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/8/2600:03:08

私の場合は大学生の頃初めに50のホンダベンリーを持っていたのですが、思い入れがあって400に乗り換えても少しの間持っていました。
しかし、ステップアップすると50に乗ることがほとんど無く売却を決意しました。400を買うときに下取りに出した方が買い取り金額がよかったので若干の損をしました。

トゥデイでその状態であれば、3万の買取はかなり良心的ですよ。ヤフオクなんかで売っても3万のもとが取れるか怪しいです。(取引で手数料を4000円程度取られるため)しかも取引自体初心者には少々難しかったりもしますし…

私は乗り換えのたびに記念撮影をして思い出を残すようにしています。今では100台近くの写真が…(バイク暦13年でその数異常)

質問した人からのコメント

2010/8/28 19:31:34

降参 まだ乗ろうと思いますが、やはりステップアップすると乗らなくなると思います。
記念撮影、しっかりやろうと思います。
お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/8/2600:21:46

愛着があるのでしたら売らずに乗った方が良いですよ、1万5千キロでしたらまだ乗れますし!

悩むということはまだ乗りたいって事だと思います(^-^)