ここから本文です

一人暮らしの皆さん、買ってよかった家電とそうでない家電を教えてください。 ...

stay_3_goldさん

2010/8/2605:11:31

一人暮らしの皆さん、買ってよかった家電とそうでない家電を教えてください。

あったら便利だなと思って買い足して、これは重宝しているという家電、 逆にあまり使わなくなってしまったという家電があったらを教えてください。

閲覧数:
601
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runa3papaさん

2010/8/2606:02:12

一人暮らしではないですけど 良かったのはPS3トルネ同梱版です。HDDレコーダーとしては安いと思います。使わなくなったのは空気清浄器 フィルターがすぐに汚れてダメになります。洗濯機や冷蔵庫は一番安いやつは使えますが音がうるさいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2809:10:23

以前一人暮らしして居た時ですが^^ノ

良かったもの:パソコンテレビ、洗濯乾燥機、セルフクリーンエアコン
家具もベッドと机と衣装ケースだけ。部屋もスッキリ、掃除も使い捨てワイパーのみで済みます。

使わなくなったもの:冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、その他全部
「コンビニで買う→食べたゴミは玄関に→コンビニで捨ててまた買う」なので^^;または外食。
最初は、飲み物や冷凍食品を買い溜めしていましたが、食べ過ぎたり、部屋篭り切りになるので、都度買いすることにしました。
コンビニ最高☆

gtt230さん

2010/8/2703:03:17

買って良かったのは電子レンジ、というか無かったら大変不便。
いらなかったのは貰い物ですがジューサーでした。

yukibenmaruuさん

2010/8/2616:22:56

買ってよかったのは、iMacです。実家にはG4があるのですが大きすぎて部屋には不釣合いだったため、新たに購入しました。デザイン性も部屋に合い、そこそこ使えるので重宝しています。が、PCとして若干処理が遅いのが難点ですが、差し引いてもプラスになるので気にしていません。
使わないのはヘアアイロンです。一度使ったら髪がバシバシになって、担当美容師に怒られたため使ってません。オークションにでも出そうと考えてます(笑)

saramsizyangさん

2010/8/2610:41:29

洗濯ものの部屋干しで必需品と言える除湿機。
私は、前の除湿機が寿命になったのでシャレで中国製格安
除湿機(5980円)を買ってみたが、これはペルチェ式らしく
除湿能力が弱いです。
買うなら、もっとお金を出してコンプレッサー式、デシカント式、
ハイブリッド式のものが良いと思いました。

2010/8/2609:37:29

買ってよかった家電:ティファール、IHコンロ、圧力鍋、ジューサーミキサー
あまり使わなくなった家電:コーヒーメーカー、炊飯器

最近、圧力鍋で玄米を炊いてます。
コーヒーはやはり自分でドリップするのが美味しいです。
健康のために手作りジュースを作って飲んでます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。