ここから本文です

きゅうりを育てているんですがだんだんひどいことになってきました。 葉っぱに変...

fur********さん

2010/8/2613:55:10

きゅうりを育てているんですがだんだんひどいことになってきました。
葉っぱに変な虫などがついたりして元気がなくなってきました。
小さいきゅうりはたくさん見当たりますが
うまく育つでしょうか?

それとも農薬などをかけないとだめでしょうか?

アブラムシ,オレント酸ナトリウム,小さいきゅうり,農薬,葉っぱ,オレント酸ナトリウム液剤,オレート液剤

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

2010/8/2614:58:32

アブラムシですね。

オレント酸ナトリウム液剤(オレート液剤)を購入し散布しましょう。

オレント酸ナトリウムは、洗顔石鹸の成分として使われてる他ミカンなどの被膜剤とし食品添加物にも指定されてます。

散布するとアブラムシ等の気門を塞いで窒息死させます。
収穫前日まで使用できますよ!

質問した人からのコメント

2010/8/26 18:55:11

降参 回答くださったお二人に感謝いたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2010/8/2614:15:30

アブラムシがつきましたね。
スミチオン乳剤1000倍を散布してください。
使用時期は収穫前日まで、、、。

回復しますよ。
追肥は化成肥料8-8-8をプランター縁周りに小さじ1杯やると良いですね。