ここから本文です

藤原朝臣光明子(光明皇后)は天武天皇(首皇子)の妻なんですか?

han********さん

2010/8/2614:32:46

藤原朝臣光明子(光明皇后)は天武天皇(首皇子)の妻なんですか?

補足またまた失礼しますTT
ということは光明子は聖武天皇の奥さんってことですか?

閲覧数:
405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx1********さん

編集あり2010/8/2614:53:08

違います

光明子★聖武

天武★持統

です!!

補足>>
そういうことになります
奥さんです

質問した人からのコメント

2010/8/26 14:55:36

ありがとうございました。
これで新聞がかけますTT
masamiinさんも詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2010/8/2614:40:35

光明子は聖武天皇(首皇子)の皇后です。

なお天武天皇の名前は大海人皇子(おおあまのみこ)です。
天武の皇后は鸕野讚良皇女(うののさらら(ささら)のひめみこ)です。
後の持統天皇ですね。

あ、先を越されてしまいましたw