ここから本文です

赤ちゃんの時のエピソードを教えてください。 幼稚園の頃までokです。

s62********さん

2010/8/2619:05:12

赤ちゃんの時のエピソードを教えてください。
幼稚園の頃までokです。

補足面白い!(笑

投票にします。
みなさんありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2010/8/2704:00:32

私自身のエピソードなんですが、多分4歳くらいの頃、母の手伝いをするのが大好きでよく一緒にお皿洗いしてました。ふきんも洗剤で綺麗にしようと洗ったら、すすいでもすすいでも泡が一向に無くならず、どうしよう…と不安になり半泣きになった事、母と一緒に洗ってすすいでたら母が『先に全部洗ってから一緒にすすいだら早いんちゃうかな~』って私に提案してくれた事の二つは鮮明に覚えてます。
台にチョコンと乗って、小さいながら『お手伝いしなきゃ!』って一生懸命思ってた記憶です(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤ちゃんの頃のエピソード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2010/8/2623:05:13

私の甥っ子になりますが
予防接種に連れて行った時の事、注射が出てきて泣き叫ぶ甥っ子をどうしたらいいのかわからず・・
お医者さんに「お母さん!!しっかりにぎっててあげて下さい!」と言われました。
今三歳ですが色々言葉がしゃべれるようになり機嫌がいい時私の事をママor○○チーンと呼んで何かをねだってきます(〇´U`〇)-・:機嫌悪い時はバーカ おばはん って言ってきますが・・(泣)
会う度に鞄を物色してくれて「あめチャンはぁ?」と聞いてくれて可愛いですよ*

mor********さん

2010/8/2619:41:57

息子が10ヶ月健診で保健所に行った時に、異様に高い猫撫で声で話し掛ける保健師さんを凄く恐がったので、ギャン泣きが止まらず、体重も身長も計るのがやっと。一番に行ったのに帰る頃には一番最後になってしまった事があります。
そして8ヶ月後、1歳半健診に向かう道中、息子の様子がおかしくなり、泣き出し、家に帰りたいジェスチャーをしだしました。
普段は通らない道なので、すぐに思い出したのかもしれませんが、まさか覚えてるとも思えなかったので気のせいだとは思ったんですが、とにかく行くしかないので、楽しい雰囲気を作りながら保健所に向かいました。
でも着いた途端からギャン泣き…。
『玄関に行きたい』と指差しが止まらず、保健師さんに一声掛けて気分を入れ替えに行ったのですが、玄関に行けば『靴を履け!』靴を履けば『あっちへ行け』って指差し…。駐車場まで来ちゃい、『車に乗せろ!』『エンジンかけろ!』『あっち、こっち…』と…。
途中から私も面白くなり、彼の言う通りに車を進めて行くと、家まで帰っちゃいました!(@_@)
もちろん、家はスルーしてUターンし、また保健所へ向かいましたが、家の子天才?って思える出来事でした。そんなに単純ではない道で、しかも8ヶ月振り…。

現在4歳と10ヶ月ですが、地図が大好きで、一度行った事のある所はよく覚えているのか、何気に昨日の事の様に話すし出す事があるのです。それが2年も前の事だったりして、乳幼児って侮れないなぁ!といつも思います。

qd0********さん

2010/8/2619:13:58

長男は いちいちもう!が口癖

次男は うんか ううんか んかー とうんま 美味しい物が欲しいとき言っていました。

ミッキーマウスはミーミでした。
懐かしい。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる