ここから本文です

パリに初めての海外旅行で行くのですが・・・

kay********さん

2010/8/2619:50:51

パリに初めての海外旅行で行くのですが・・・

知人からカードで買い物したほうが楽だと助言されてMUFGカードを作りました。

コールセンターに電話をしたところ、アメリカンエキスプレスが利用可能なお店であれば海外でも利用可能だと聞いたのですが、パリでアメリカンエキスプレスは不自由しませんか??

VISAやマスターカードもあるのですが、利用可能残高が少ないため利用しないことにしました。

パリでの買い物をカードでされている方!! 助言をお願いいたします><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/8/2620:46:06

フランスの大手クレジットカード会社のCarte BleueがVISAとMaster Cardの両方と提携しているので加盟店数は圧倒的VISAとMaster Cardの方が上です、但しAMEXも個人の小さい店では使えない処が少なくありませんが大手スーパーやデパート、有名店なら大抵は使えますよ、メインはAMEXにしてICチップ付(要暗証番号)きVISAかMaster Cardを予備※にお持ちになる事をお勧め。
※出来れば海外で紛失・盗難時に現地で臨時カードを受け取れるカード、一般カードですと有料ですが同じVISAやMaster Cardでも対応の無いカード会社も有ります、Home Pageにソレ風に書いてあっても帰国後の再発行の案内だったりする事も、Home Pageでハッキリ書いてなければインフォメーション等へ問い合わせる事をお勧めします、どちらも同じ条件ならフランスではVISAの方がお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/8/26 21:26:09

感謝 ありがとうございます!大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s30********さん

2010/8/2620:11:45

ヨーロッパではマスターカードが一般的です。使用できる場所が多い点で言えばVISAがその次となります。A○exはデパート、大きな免税店でなら通用するところもあります。小さなお店においては、店の出入り口かレジで、使えるカードのマークを示すこともありますが、A○exはあまり見かけません。それは日本でも同じです。ヨーロッパでマスターカードやVISAカードを使用しないというのは、やはりそれなりに不便さが増えるかと思います。

no_********さん

2010/8/2620:06:56

アメックスは、残念ながら、受け付けない店が少なくありません。
フランスでは、VISAやMASTERに比べ、アメックスはかなりマイナーな存在です。
枠が小さいとしても、「非常用」として、VISAかMASTERを持っていった方が
いいと思います。

店のカード端末は、原因不明の不具合が少なくなく、
有効なカードでも、何の拍子か、使えないことがあります。
そういう意味でも、カードは最低2枚あった方がいいです。

shi********さん

2010/8/2619:57:25

クレジットカードは、1枚だけよりも2種類以上持っていったほうがいいですよ。

>VISAやマスターカードもあるのですが、利用可能残高が少ないため利用しないことにしました。

カード会社に海外旅行で使いたいと電話すれば、利用限度額を増やしてもらえる場合もあります。
ダメもとで電話してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる