ここから本文です

バイクのチェーンが外れたのでバイク屋に持っていったんですが2000円取られました...

k_l********さん

2010/8/2700:29:19

バイクのチェーンが外れたのでバイク屋に持っていったんですが2000円取られました。
この値段は普通なんですかね…?

閲覧数:
1,318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/8/2700:44:32

k_life_goes_on_nさん

>2000円取られました。
>この値段は普通なんですかね…?

おいおい、適正価格かどうかも知らないのに「取られました」は
無いだろうよ。
日頃、キチンと整備してないからチェーンが外れるって判る?
あなた自身のツケだよ、ツケ。

金額は妥当かやや安だな。
自分でやればタダだけどな。

質問した人からのコメント

2010/8/27 00:48:02

死ねばいいのに(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsx********さん

2010/8/2700:46:20

工賃は「取られる」んじゃありませんよ。

「支払う」モンです。コレを見るバイク屋さん全てが、貴方を敵(ブラックリスト客)とみなしますよ。

貴方は喫茶店で「コーヒー代¥400取られた」って言うんですか??

¥2000で文句言うなら、自分で直せ!!
直せないなら、それは立派な「特殊技術」で、十分¥2000の価値があるでしょう??

直せるなら、自分で直せ!!

本来、「バイクのチェーンが勝手に外れる」なんて現象は、バイク暦20年の私でも経験した事も仲間内で聞いた事も無いぞ?自転車じゃあるまいし・・・
しかもバイクオタクみたいにしょっちゅうメンテする訳でも無い私でもね。

貴方がバイクをほったらかしにし過ぎじゃねーの??

だからそんな「無駄な出費」が生じるんですよ。

hid********さん

2010/8/2700:41:53

外れたチェーンがスプロケットに巻きついてクランクケースを突き破り、そのまま廃車になることが時々あります。

チェーンをはめて調整しただけで乗って帰ることができただけラッキーだったと思いますよ。

rz3********さん

2010/8/2700:35:53

普通です。

チェーンが外れるということは、チェーン引きをしてない、スプロケットとチェーンのメンテナンスを全くやってなかったからです。
チェーン引きは手も汚れるし、単に弾き直すだけでなく他に不具合がないかチェックしますので妥当な金額です。

もし高いと思うなら日頃から自分でチェックとメンテナンスする習慣を付けましょう。

kou********さん

2010/8/2700:34:08

あったりまえです。
手がよごれるし工具もつかってチェーンを取り付けるのに、ただ働きはしません。
工賃も適正。ふつうのバイク屋です。