困っています。落札者からキャンセルの申し込みがあり、受けるが次点者を繰り上げる旨伝えると、評価が悪いと付くので再出品して欲しいと言われました。

困っています。落札者からキャンセルの申し込みがあり、受けるが次点者を繰り上げる旨伝えると、評価が悪いと付くので再出品して欲しいと言われました。 そもそも落札者側の不注意によるキャンセル依頼であり、キャンセル受けない旨も記載してあるので、非は落札者側にあることを認めているものの、私が出品不慣れなのを逆手に取り、強気に迫って来ました。 再出品して、次点者の価格まで上がらなかった場合、もちろん私が損をしますので、キャンセルをしたいのですが住所等教えてしまった後なので、怖いですし私の評価まで悪く書かれそうです。 こちらが折れて、このような落札者とは縁を切り、新たな気持ちで再出品するべきか、裏取引のようなことを断固拒否し、次点繰り上げするべきか悩んでいます。 気持ち良く取引したかったのに、このような人に落札され非常に残念です。皆さんなら、どうされますか?

取引相手とのトラブル396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

あくまで私の場合ですが、 何も悩みません。 そもそも私は落札後のキャンセルは一切認めておりません。 正常に取引するか、落札者都合の削除か、 48時間ほどの期限を切って落札者に選んでもらいます。 期限が切れれば落札者都合で削除する事も伝えます。 期限が来れば、容赦なく落札者都合で削除を実行します。 つまり、 >裏取引のようなことを断固拒否し、次点繰り上げする。 これが当たり前だと思います。 評価を悪く書かれようが気にしません。 事実をありのまま書いて、判断は見た人に任せます。

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

裏取引きって…、迷惑料でも払うと言っているのですか? たんに落札者の都合の良いことばかり言ってきているのでしょう。 それなら関係ありません、ルールを破っているのは落札者なのですから。 たとえ住所等を知られていても評価の非常に悪い一つで家に来ることなど ありえません。 その落札者に「オークションで落札後のキャンセルは認められておりません。 ですがお取引きをキャンセルと申し出られているのですから何らかのペナルティ はありますよね?私共には出品手数料も落札手数料もかかってきております。 それをあなたの都合で我慢しろ、再出品しろとおっしゃられるのでしょうか? お取引き頂くか落札者都合でキャンセルにするかどちらかをご選択下さい。 明日までお返事お待ちしております」と連絡を入れ直ぐにその手続きをとれば いいですよ。 もしこれで報復評価されてもどちらが悪いかは明らかです。

0

関係ありません、次点に回しますよ、家に来るなら来ればいいし何かしてくるなら潰すだけですから 出品者には決断力も必要です、こういう相手と関わり報復を恐れ言うとおりにしていれば評価は守れますが、貴方は何も成長しません、納得できなくても評価を守るために押し殺し知恵袋やブログ等でぶちまける姿は哀れですよ。 よくおぼえておきなさい評価を守る奴に成長はありません

0

家まで押しかけてきたりされる事なんてないと思います。 こんな事くらいで逮捕されるような事件を起す人っていますか? 自分のミスなのに? 落札手数料についてどうなさるつもりですか? このまま再出品では落札手数料は貴方が払うようですよ。 再出品して欲しいなら落札手数料払って下さい。って言ったら? 拒否されたら落札者都合でキャンセルしたらいいですよ。 手数料もかかりません。 評価大事も分かりますが 一度こんな事を受けると毎回同じような事で悩みますよ。

0

再出品した場合、今回の価格を下回る可能性も上回る可能性もあります。 私であれば、落札システム利用料相当額プラスアルファくらいの金銭を落札者が支払うことを条件に、繰り上げせずに再出品という合意を結ぶよう努力すると思います。 断固として繰り上げを強行すればトラブル必至です。評価でののしり合いなどしますと、一般の入札者が「引く」可能性があります。

0

そんなキ○ガイから付けられた「悪い」評価なんて気にすることないですよ。 評価を気にする人ほど、自身の評価は「悪い」が多かったりするものです。 他人に「悪い」をつけた人の評価を遡って見る癖がつきました。