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ダイエットで体重が落ちるペース!

lki********さん

2010/8/2708:55:16

ダイエットで体重が落ちるペース!

ダイエットを始めて1ケ月。始めの3週間はウォーキング1時間。その後ジョギングに変更し夕食1~2時間後に30分~40分走っています。半身浴もしています。寝る前に軽い筋トレもです。
食事は朝は普通、昼やや少なめ、夜もやや少なめで栄養バランスを考えたご飯を作っています。月に1~2回、飲み会があるのでその時は飲んで食べてしまいますが。。これはちょっと反省してます。
1ケ月たってなかなか思うように減らないぁと落ち込んでいたのですが、グラフをつけてみた所、一日100gや200gくらいのペースでかなりスローですが落ちている事が分かりました。体脂肪は減ったり戻ったりですが。。。
身長160cm 体重57kgです。
このペースはダイエット的にはいかがでしょう?半年後に52kgまで落としたいです。
あきらめずに続ければ減っていくでしょうか?

補足すいません。毎日100g落ちる訳ではありません。かわらない日ももちろんあります。

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ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2010/8/2710:39:27

まだ、結果の出る時期ではないですよ。
しかし、順調に行ってると思います。

そろそろ運動が身体になれてくるころかも知れませんので
筋トレをしてジョギングをしたほうが効果的ですよ。
半身浴したあと、必ずストレッチも効果的です。
これから40分走り後の20分ウォーキング計1時間を目標に
必ず筋トレからはじめます。

主食のご飯も白米から玄米にかえてもミネラルやビタミン食物繊維
なども取れます。ダイエットには欠かせない栄養素です。
そして、炭水化物、たんぱく質(肉、魚、鶏肉、大豆製品など)も一日100g
は採りましょう。それらが、脂肪を燃やす役目をします。

これを続けていけば、ストレスもなく痩せます。
三ヶ月ごろから目に見えて変化しますから楽しみに頑張ってね

補足見ました。
良いんです・・・いまのまま続けてください

質問した人からのコメント

2010/8/27 11:02:54

笑う みなさんありがとうございました。筋トレ、運動前にやってみます。
このまま頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

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水上英夫さん

2010/8/2709:59:23

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610
>一日100gや200gくらいのペースでかなりスロー
10日で1Kから2Kこのぺ-スだと半年後は40k以下に??
>夕食1~2時間後に30分~40分走っています。
この分早く寝て早朝にしたほうが効果的です。
むりなら夕食後2時間くらいあけたほうが。。。

mik********さん

2010/8/2709:19:21

食事も考え、運動もしっかりされているのはとても素晴らしいですっ!

ダイエットは基本的にスローペースでされるのが、身体に負担がかかりにくく健康的で良いですから、そのまま頑張られていけば大丈夫かと思いますよ。

私はハイペース過ぎて、生理不順を引き起こしてしまい、現在女性ホルモン剤を服用していますが、ホルモン剤との相性が中々合わず身体が辛い事があります。

このような事にはならないようにお気をつけ下さいね。

bla********さん

2010/8/2709:11:43

炭水化物を減らしてタンパク質を増やすのはどうですか?炭水化物を減らすだけだと空腹で余計に食べちゃうので、茹でた肉とか魚を少し多めに摂ってみてください。

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