ここから本文です

フルコン空手や極真空手の選手というのは何故あんなに試合中、ムキになってどつき...

icf********さん

2010/8/2712:56:46

フルコン空手や極真空手の選手というのは何故あんなに試合中、ムキになってどつきあいをしているのでしょうか? 試合に勝ったって賞金がでるわけでもないし生活がかかっているわけでもないし僕には全く理解できません。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/8/2713:07:24

>試合に勝ったって賞金がでるわけでもないし生活がかかっているわけでもないし

それを言ったら草野球でもなんでも
アマチュアのスポーツは同じではないですか?
格闘技でないから、直接に危険はないからといって真剣にやっていないということにはならないでしょう。
単なる趣味のちがいとしか。

闘争本能が満足するって面はあるでしょうしねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/9/305:46:21

勝利に対する執念ですよ

絶対に勝ちたいというプライド

見ててカッコいいと思いますよ

ozi********さん

2010/8/3021:07:45

空手をやる人が精神を鍛えたいという理由だけで空手なんかやりません。

強くなりたいからです。

なぜ強くなりたいか、それは負けたくないからです。

負けたくないからそこまでムキになってどつきあうのです。

str********さん

編集あり2010/8/2720:01:15

勝負はじゃんけんでも、本気になるものです。

ll_********さん

2010/8/2717:04:20

そういうもんですよ
言ってみれば趣味の世界ですから、万人に理解されるはずもありません

ここで他人を蔑む書き込みをして喜んでいる輩の神経を疑うのと同じです

tig********さん

2010/8/2715:02:50

フルコン空手をやっています。

趣味の世界ですからね。

買えば数百円数千円の魚を釣る為に数万円の竿やリールを使う釣り、街乗りしかしない四駆、50万円からするロードバイク(自転車)などなど。

興味のない者からすれば意味の分からないものでも、本人には豊かな人生に欠かせないものです。

無理に理解しようとしなくてもいいと思いますよ。

ただし、他人の趣味にケチをつけるのは野暮というものです。