ここから本文です

高校生で薄毛 半年ほど前から前髪のボリュームがなく、最近ではすごい毛が細くな...

mas********さん

2010/8/2715:14:41

高校生で薄毛


半年ほど前から前髪のボリュームがなく、最近ではすごい毛が細くなってしまいました


多分前頭部が後退してると思うのですか、どうしたら治りますか?改善策どうかお願いします

改善策,多分前頭部,ボリューム,薄毛,すごい毛,シャンプー,みやさこ

閲覧数:
1,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/8/2717:32:07

半身浴がおすすめです。
まず湯船におへそ位までお湯をいれて20分以上浸かります。両腕はお湯から出してください。
お湯が多い場合は洗面器をイス代わりにするといいと思います。
お風呂のふたを半分くらいまでしめればサウナ効果があり、その上で本を読んだり出来ます。
お湯の温度は38度~40度で、それより熱すぎても低すぎてもダメです。20分以上浸かったら頭を洗いましょう。
お風呂上りに冷たい水を手と足にサッとかけると血管が収縮して血行がよりよくなります。
これを出来れば週に4~5回やってみてください。
それと結構汗をかくので入浴前と入浴後の水分補給忘れずに

半身浴の効果
・血行、新陳代謝がよくなる
・毛穴が開くので頭皮の汚れが落ちやすくなる
・ストレス解消
・ダイエット、美肌
・冷え性改善

質問した人からのコメント

2010/8/28 19:05:23

感謝 ありがとうございました!みなさん大変感謝しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2010/8/2715:18:18

薄いの?薄いようには感じないけど。
薄くないから悩まない方が良いと思うけど。

くだらないことで悩むと余計に薄くなるし。

気になるんだったらシャンプー変えてみたら?
女性用のシャンプーはハリ・コシが無くなるように感じるから。
みやさこがCMしているシャンプーとかに