ここから本文です

当て逃げと物損事故についてです。 先程、車で信号待ちをしていたら左側からす...

i_l********さん

2010/8/2721:37:17

当て逃げと物損事故についてです。

先程、車で信号待ちをしていたら左側からすり抜けをしようとしてきたバイクにミラー同士をぶつけられました。

バイクは信号待ちで普通に止まり謝る様子もないので一度車を降りバイクの運転手に左側によって止まるように話しました。

相手の言い分はミラーをぶつけたけど少しだし当て逃げした訳ではなく、信号が変わり次第とまるつもりだった、と言っています。
こっちはそんなに悪くないって感じの態度だったので警察呼んで物損事故として扱われました。

それで質問なのですが、相手は保険屋から明日連絡するから話てくれと言うのですが、とても腹が立つのでどうにかしてやりたいです。
正直、この場合どうやったら一番金とれますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufu********さん

2010/8/2722:01:18

そのために保険がかけられているのです。
保険会社を通してやり取りした方がベストです。
相手の態度に腹が立つのは分かりますが、冷静に進めて下さい。

謝る様子がない相手です。
相手の方が今後も同じような運転していくなら今以上の大きな事故を起こす可能性は目に見えてます。
あなたはけがもなく小さな破損だけで済んだのです。
精神的に良くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる