ここから本文です

人身事故 罰金 免停は?

stj********さん

2010/8/2807:02:28

人身事故 罰金 免停は?

追突事故を起こしました。
最初は物損事故でしたが、
被害者の症状が良くならず人身事故に変更するとの事です。

被害者は既に1ヶ月半通院しております。
罰金や免停はどれくらい来ますか?
一方的な追突ですので、
比率は100:0です。

閲覧数:
8,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/8/2809:24:46

刑事罰(罰金など)は、診断書の治療日数と、調書の内容、相手がどう思っているかによって決まります。行政処分は、人身事故をおこした点数(相手の治療日数による)、交通違反点数、救護義務違反等で点数が決まります。おそらく免停にはなると思いますが日数はわかりません。治療期間によりますが、物損事故のままでも保険会社によっては治療費、慰謝料は支払ってくれることもあります。保険会社に確認してみては?あとは相手次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2010/8/2809:14:12

違反点数は診断書に書かれている日数で決まります。
罰金は警察が書いた調書をみて検察官が判断します。
ですから罰金はくるかこないかは検察官の気持ち次第です。
あまり明確な基準があるわけではなりません。

違反点数と罰金について
http://rules.rjq.jp/jinshin.html