ここから本文です

脚の遅筋の鍛え方

mor********さん

2010/8/2810:26:53

脚の遅筋の鍛え方

バレーをしているせいか脚全体がかなり太いです
調べてみたら速筋ということがわかりました
細くするために遅筋を鍛えようと思いました
そこで室内でできる遅筋を鍛えれるやり方を教えてください
回答お持ちしています

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2010/8/2814:10:22

そもそもの考え方が間違っています。

確かに筋肥大するのは速筋で、遅筋は肥大しません。だからと言って遅筋を鍛えれば足が細くなるわけではありません。
それに、気を悪くされるかもしれませんが、足が太いのは脂肪ではないですか? トップアスリートのバレーボール選手はみんな足が太いですか? そんなことはないと思います。
遅筋が働くのは最大筋力の30%以下の出力のときです。つまり、負荷の低い運動です。室内ならば、ステッパーとかでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eku********さん

2010/8/2810:32:13

致筋は負担を少なくして長い時間使うと鍛えられます。室内では難しいですね。