ここから本文です

皆さんは二日酔い対策は何をしてますか?

lan********さん

2010/8/2812:16:38

皆さんは二日酔い対策は何をしてますか?

閲覧数:
522
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2010/8/2903:52:48

私もお酒が大好きでほぼ毎日、遅くまで焼酎を飲んでいます。対策としては飲まないのが1番いいのでしょうがそうもいきませんよね…私は薬局にて「シジミの入った牡蠣ウコン」というサプリを愛用しています。値段も980円ぐらいと安く、効果も高く経済的ですよ。一度も二日酔いになったことありませんし、ドリンクのウコンの力より遥かに効果がありますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/4 07:36:29

降参 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2010/8/2918:26:38

たくさん飲む時はゼリア新薬が発売してる医薬品の『ヘパリーゼドリンク』です。肝臓エキスが入っていて酒を美味しく飲めます。
ほどほどに飲む時はゼリア新薬の『ヘパカン』というウコンエキスと肝臓エキスが入った清涼飲料水です。ハウス食品のウコンの力よりも美味しいし肝臓エキスが入っていて体に良いです。値段もウコンの力と同じだから得だと思います。楽天でも売ってます。

gol********さん

2010/8/2823:22:34

羽目を外さないことです。。。。。

ppk********さん

2010/8/2813:32:20

わたしは 呑みに行く前に牛乳を飲むこと、
居酒屋ではまず、枝豆を適量食べること、
洋風酒場ではオリーブオイルを使った料理を食べること。

また、飲みすぎないことです。
酒を呑むということは、量よりも楽しく呑むことです。

まず、自分の適量を知ることです。

付き合い酒の場合は、飲むペースを調節します。
話をしたり、聞いたりと会話を楽しむことです。

一人酒のときは、余韻を楽しむことです。

よい酒は後に残りません。

2010/8/2813:24:22

こんなもの、ひとつしかないでしょう。

A.飲みすぎないことです。

以上。

ich********さん

2010/8/2812:22:44

私の場合は、まず
自分に合う、合わないお酒を知る事です合わないお酒を飲むと、必ず次の日に影響が出ます。飲む前に牛乳やウコンも良いと思います。