ここから本文です

手持ちの金をそのまま募金するより、タレントを雇って、沢山人を集めた方が、沢山...

jou********さん

2010/8/2818:23:02

手持ちの金をそのまま募金するより、タレントを雇って、沢山人を集めた方が、沢山の募金が集まりますね?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2010/8/2906:50:31

根本的に、何の為に募金するのか?って疑問になる質問だね?

それって、恵まれない人々に募金する心など皆無で、野次馬根性の奴らを集めるだけでしょ?

24時間テレビの事言ってるのだろうけど、莫大な金でタレント雇って、偽善番組作るよりも、その金を慈善団体に寄付した方がよっぽど良いと思うのだが・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/9/407:41:37

金を使って募金を集めていることが嫌われている原因だと思うけど。
なんか、だんだん手段が目的化しているような気がするんだよね。

最初に、欽ちゃん始めたときは、チャリティの意識は強かったと感じたんだけど、毎年のようにやることで目的意識が薄れてしまったんじゃないかな。
視聴者や出演者、制作者も慣れすぎているようにも思うし。

どう?かわいそうでしょ、がんばってるでしょ。応援しようねみたいな。感動の押し売りという印象しかないんだよね。