ここから本文です

スターターが回るのにエンジンがかからないトラブル

kos********さん

2010/8/2820:46:56

スターターが回るのにエンジンがかからないトラブル

今日、ディーゼル車のバス(トヨタのコースタ)を動かす際、エンジンを掛けてもスターターが回るだけで一向にエンジンがかかりませんでした。

ディーゼル車は予熱としないとかからないのかと思いましたが、最近のディーゼル車はよく出来てきて予熱しなくてもいいそうです
なぜなんでしょうか・・?

補足結果、修理屋を引っ張ってこないといけなくなったそうです

原因は聞いてないのでわかりませんが

閲覧数:
4,114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

亀仙人さん

2010/8/2820:52:31

スターターが回るのにエンジンがかからないとすれば、燃料トラブルしかないでしょ。エアーをかんでいればエアー抜きが必要ですから、そのあたりがガソリン車と違うところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2010/8/2820:59:20

予熱は するのですが 短時間なため スターターが 回っている間に 終了しています
ガス欠ではない のであれば 予熱装置の不具合が 考えられます
また 燃料カット装置が 電気部品であるため カットが 解除されていないことも 考えられます

2010/8/2820:58:38

ディーゼル車のヒーター「予熱」は必要です

ヒーターが効かなくなってるか、長期放置の場合は燃料系にエアの混入が懸念されますので、エア抜きの必用が有るかも知れません。

m44********さん

2010/8/2820:58:32

トヨタのコースターだと、グロープラグの不良が考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる