ここから本文です

体育の成績が「1」の人っていくら頑張っても「1」ですよね?これはどうしようも...

hok********さん

2010/8/2913:40:19

体育の成績が「1」の人っていくら頑張っても「1」ですよね?これはどうしようもないことですか?体育の成績は普段の人間関係も関係していますか?

閲覧数:
560
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2010/8/2913:43:43

あなたが中学生なら、保健体育の筆記の点数も入っているでしょう。
僕は運動が得意でも不得意でもありませんでしたが、筆記のテストで頑張って良い点数を取り、実技では積極的に自分の存在を(先生に見てもらえるように)アピールすることで5がとれました。

普段の人間関係などは成績と関係ありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/9/102:12:46

いえ、体育は確かに才能の部分がありますが、結局は態度とテストがよければある程度がいくので、あとは気持ちの問題でどうにかなります。
頑張っていれば先生も点数をくれます。

usr********さん

2010/8/3014:22:14

運動が苦手ならテストでがんばってそのぶんを
おぎなったらいいと思います。

運動が苦手でも授業にまじめにうけたり
苦手なことでもがんばってしようというところをみせると
少しはあがると思います。

がんばってみてください!!

kaz********さん

2010/8/2921:37:56

体育でも成績が「1」ってことは相当なことですよ。授業にちゃんと参加して、真面目にやれば運動が苦手な人でも最低「2」は取れると思います。
「1」になる原因といわれたら授業不参加しか原因が考えられません。

tak********さん

2010/8/2920:41:37

苦手でも授業に出て努力を示せば最低でも5段階で3くらいは取れますよ。
苦手だからと言って授業にも出ないような生徒にはさすがに1をつけるでしょうね。
結苦手なことからすぐ逃げるような人は人間関係もうまくいかないですし、苦手なことを克服しようと努力する人は人から好かれます。
結果、体育の成績は結構人間関係も関係しているのかもしれません。

sid********さん

2010/8/2913:58:49

頑張れば成績は上がりますよ。
努力していることも評価に影響し成績に繋がります。
最初から諦めるのではなく、努力することが肝心です。

体育の成績と普段の人間関係は基本的には関係ありませんが、
普段から人間関係が良くないとチームを組んでも上手くやれないなんてことが出てくるのではないでしょうか?
それが集団行動としての評価には少なからずとも影響します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる