ここから本文です

読書感想文!!!!

ビアンカ ポピーさん

2010/8/2920:13:24

読書感想文!!!!

中三です。
読書感想文の本を選ぶのに迷ってます。
中三向けの本を教えてください。
去年坊ちゃんを読んで提出したんですが今年もそれで問題ないでしょうか?
最終的にいい本が見つからなければ坊ちゃんにしようと思ってます。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エイトさん

2010/8/2920:34:01

今年も坊ちゃんでも多分先生は気づかないと思いますよ!

質問した人からのコメント

2010/8/30 22:35:14

降参 今年はもう本を買いにいく時間もないのでぼっちゃんにしようと思います。
他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwa********さん

2010/8/2921:38:31

葉っぱのフレディ

絵本だから読みやすいし
命の大切さがテーマなので
先生うけするかなって…(笑)

pec********さん

2010/8/2920:35:02

私は中3の時これで書きました。その時の課題図書だったかな…?

「フクロウはだれの名を呼ぶ」
著:ジーン・クレイグヘッド・ジョージ
訳:千葉茂樹 あすなろ書

森の伐採により絶滅の危機にあるフクロウと自然保護のために職を失う木こり。父の仕事を奪ったフクロウへの殺意をいだいた少年は、ライフルを手に、深い森へ…。
自然と人間の共生の物語。

テーマもわかりやすく、現実の問題に絡めて書きやすいです。