ここから本文です

カープファンに質問です。

コオイムシさん

2010/8/3007:15:25

カープファンに質問です。

今年2年目の岩本が大ブレークした理由は何だと思いますか?

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdm********さん

2010/8/3015:20:40

ノーステップ打法に変えて、体が前に突っ込む、悪い癖が改善したからではないですかね?
ノーステップ打法が岩本にピッタリハマって、才能が一気に開花した感じです。
逆方向にホームランを打てるバッターは、なかなかいませんし、将来がとっても楽しみですね(o^o^o)

質問した人からのコメント

2010/9/5 20:37:21

感謝 T-岡田がいい見本になったようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

空想さん

2010/8/3113:49:14

ノーステップ打法じゃないですかね。
正直、ノーステップにする前の岩本は何の役にも立たなかったです

rs3********さん

2010/8/3109:35:36

直接の理由は栗原の故障で出場機会が生まれたことでしょうが、本人の努力でしょう。
遅かれ早かれ1軍でプレイする選手ですよね。
来年は他チームからキツいマークを受けるでしょうから、更なる努力と成長を期待したいですね。

nod********さん

2010/8/3009:12:06

もともとの能力はあったんだと思いますので、試合に使ってもらい経験を積んだことだと思います。

もちろん、これからだとは思いますが、こうやって若手をドンドン起用して、経験させて育てていくべきです。

pok********さん

2010/8/3008:12:57

フレッシュオールスターで四番に抜擢されたからです