ここから本文です

伊勢海老釣りの事、教えて下さい。

ibk********さん

2010/8/3008:20:58

伊勢海老釣りの事、教えて下さい。

伊勢海老を釣る時に赤イソメが良いのは知っているのですが他にも伊勢海老が釣れる餌はありますか?
なぜかと言うと赤イソメを買って来て野菜室にしまい夜中に釣りに行くつもりなのですが起きれなくて餌が死んでしまいます。
自分が悪いのは分かっているのですが・・・。
この場合、買って来た餌の長持ち保存方や赤イソメ以外のお手軽な餌はありますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

補足上げ潮と引き潮どちらが良いのですか?
潮時も教えて下さい。

閲覧数:
7,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/8/3010:40:20

岩イソメ(地域によっては岩虫とかジャムシとも呼ばれます)を
私はメインに使います。この餌は購入してきて冷蔵庫の
フリーザー室に容器をそのまま新聞紙で包んでおけば
一日ではまず死にません。

万が一死んでもこの餌特有の臭い体液と臭いで
伊勢海老は十分当たってきますのでそのまま使えますので
一度探してみて下さい。

あと鯖の切り身もいいですよ。予備餌として是非持参して
チャレンジしてみて下さい。

潮ですが上げ下げ関係なく潮が動いている状況なら
どちらでもいいですよ!潮止まりは駄目ですが・・・。

質問した人からのコメント

2010/9/1 08:06:02

降参 皆様、貴重な意見有難う御座いました。 何だか伊勢海老が釣れそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/8/3023:45:43

まずはエサですが、死んでしまったジャムシ(そちらでは赤イソメっていうんですね)を一晩、塩漬けにしてみてください。伊勢海老どころか、他の魚も喰いが良くなりますよ。私は生き餌では無くその方法です。
伊勢海老は海が荒れる前には深場へ移動してしまいます。
満潮、干潮はあまり関係ないと思いますが、穏やかな日が結構 釣れますね。

cha********さん

2010/8/3012:21:11

イカの塩辛。 米粒位に切って使う。