ここから本文です

デジカメに関して

mik********さん

2010/8/3012:32:36

デジカメに関して

ゴルフや子供の野球スイングで写真や動画を撮影したいのですが、
デジカメの購入にあたり、スロー再生機能の付いたデジカメを探しています。

友人がカシオのEX-FC160Sを購入したので、
出来れば他のメーカーがいいのです。

家電量販店の店員さんに聞いても「?」状態で、
あてになりません。

どなたか、おすすめの商品を教えてください。

希望する機能・特徴は下記の通りです。

優先順に、
①動画再生でスロー機能が付いている
②コンパクト&スリム
③素人でも使いやすい
④画質がきれい
⑤少しでも低価格

デジタルムービーカメラは②の項目から外れるので、
なるべく避けたいところではあります。
無ければしょうがないのですが・・・。

よろしくお願いします。

閲覧数:
700
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2010/8/3018:29:44

用途的には量販社員の考えからいくと少数派なので、知らないと思います。

EX-FC160Sがゴルフに特化しているので、同じコンセプトと言うのは難しいですが、
①~④の項目はIXY30が該当するかと思います。
静止画の画質と言う点ではEX-FC160Sよりはるかに上ですし、
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/feature-others.html

デザインは好みが分かれますが、ビビットな赤や
黒、シルバーとデザイン力は高く人目を惹きます。

ハイスピード動画もとれるし画質やブランド力もEX-FC160Sと比べて上なので
同じ赤ならIXYでしょという完全ライバル視の様な設定でもいけるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/8/30 19:21:29

降参 すごいスッキリ!!これに決まりです。⑤も当てはまっていますから、完璧です。ありがとうございます。早速明日買いに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuc********さん

編集あり2010/8/3012:57:34

まず、高速撮影(スロー再生)は、カシオの売り物になっています。
他のメーカーはほとんど出していません。

大きくなってしまいますが、富士フイルムHS10というネオ一眼はついていますが、
コンデジでは、カシオだけでしょう。

友人とかぶってしまいますが、カシオのハイスピードエクシリムシリーズよりお選びください。