ここから本文です

イライラする相手と仲良くなりたいです。

lox********さん

2010/8/3014:10:41

イライラする相手と仲良くなりたいです。

知り合い以上友人未満の同性が居ます。
その方と「仲良くなりたい!」と心底思っているのですが、なぜかその方の言動が一々イライラするんです。
腹が立つ・怒りを覚える、と言ったものでは無く、悶々する様なイライラです。
言動の内容は大体が私以外の方との遣り取りです。ツイッターでの。
多分、早く仲良くなりたいのに他の方とばかり楽しそうにしているので、やきもち?みたいなものを抱えているのだと思います。
その現状を打破すべく、一緒に遊んでみたのですが…とても楽しかったのですが…
結局、その場しのぎみたいなもので、余計にイライラする様になってしまいました。
今ではほんの些細な日常のつぶやきにすらイライラしてしまいます。その方の言動すべてにイライラします。(ツイッター)
それでもなぜか、仲良くなりたいと言う気持ちは大きくて、自分で自分が解らず途方にくれています。
普通ならイライラする相手と仲良くなりたいなんて思わない筈なのに。訳が解りません。
何か変な病気だったらどうしようと長時間考え込んでしまう事もあります。

ちなみに、その方とどうして仲良くなりたいかと言うと、趣味が合い、共通の話題が多く、楽しい友人関係を築けそうだなーと思う魅力があるからです。
しかし言動にはイライラするし、遊んでみれば後から余計に…ですし。どうしていいか解りません。
未だ知り合って日も浅いのに、自分は同性に鬼の様な嫉妬をしているのかと思うと、自分が気持ち悪くて堪りません。
友人はそれなりに居ますが、今まで自分がこんな風になった事は無いです。

私はどうすればいいのでしょうか?何か変な病気なのでしょうか?
何か助言して頂けると嬉しいです。

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2010/8/3014:36:35

すっぱりと忘れた方がいいと思います。趣味があう人、他にももっといますよ。話を聞いていてイライラする人って、結局、住む世界が違うというか、考え方のフィールドが違う訳ですから。仲良くなるのはかなり難しいと思います。

私の勘違いかもしれませんが、この状況を例えるなら、

同じクラスに人気芸能人がいて、かなり有名で評判もいいので、友達になりたい。でも、話している事を聞いているとイライラすることばっかり言ってる。でも、周りにちやほやされて、楽しそうだから、あの輪の中に入りたい。

な感じですかね?

縁が無かったということで、趣味の合う違う友達を捜した方が、こころの健康上、よろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/4 02:49:33

成功 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

垢ban対象さん

2010/8/3014:26:23

「後天性俺が上だ症候群」です
助言が必要な病状ではないので大丈夫です