ここから本文です

至急! 日本家庭教師協会のことを詳しく知ってる方はいらっしゃいませんか?

yuipoohさん

2010/8/3016:54:55

至急! 日本家庭教師協会のことを詳しく知ってる方はいらっしゃいませんか?

家庭教師にきてもらうか、塾に行かせるか悩んでるところに、日本家庭教師協会の方から電話がありました。
説明に来られたのですが、内容的にはいい話ですが、少し気になる点もあります。
日本家庭教師協会での内容や教え方など、ご存知の方がいらっしゃれば評判や体験談を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,391
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3111:58:26

家庭教師って、一般的に担当する学生等で全然違うし
すご~く、あたり外れがあります。
全然勉強しない子供、田舎で塾に通わせるのが大変
女の子で夜塾に行かせるのが心配なんて人にはいいと思いますが

もし、受験や成績アップを考えるのなら塾を選択した方がいいです。
ちなみに、協会の話を聞いても良いことしかいいませんから~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukijyoumonさん

2010/8/3113:28:21

内容や教え方は派遣された先生によりますよね。中には東大を卒業した先生も居るようなので指導力は塾よりもある場合もアリですが、何にしても先生次第です。直接協会に問い合わせる方が良いと思いますし、こんな先生を希望しますという話もしてみた方が良いと思います。