ここから本文です

ヴァン・ヘイレンのベストアルバム。 こんばんは。 最近、エルグランドのCMで...

irr********さん

2010/8/3101:41:46

ヴァン・ヘイレンのベストアルバム。

こんばんは。
最近、エルグランドのCMで流れているヴァン・ヘイレンの曲を聴いて「かっこいい…!」と思いました。

知恵袋で色々見ていたら「9月22日にベストアルバム発売」と書いてあったので、おもいきって買ってみよう!と思っているのですが……

どんなかんじの曲が収録されていますか?(曲名はAmazonでチェックしました)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/375-7889547-73724...

私は、Europe、Dokken、Boston、Bon Jovi、KISS、を聴いているのですが……ヴァン・ヘイレンの曲も気に入ると思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2010/8/3105:33:23

気に入ると思いますよ。CMで使われてるような初期の頃はギターが尖った感じでとにかくカッコイイですね。
シンセを取り入れてからJUMPなどヒット曲を量産したり、ヴォーカリストの交代などもあり、いくつかの変化がありますが、全体的に聴きやすいと思いますので、ベスト盤を聴いて気に入ったら全アルバムを聴いてみてはいかがですか。

質問した人からのコメント

2010/9/6 12:51:08

感謝
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2010/9/111:24:35

CMで使用されている音源は「Ain't talkin' bout love」のライブヴァージョンで『The Best Of Both Worlds」というアルバムに収録されています。
アルバムヴァージョンではなく、CMの観客歓声とデイヴのシャウトが気に入ったのなら是非お聴きください。

「追記」すみません。ライブヴァージョンはサミーヘイガーがVoでした。

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/8/3102:03:41

そのアルバムはとっくの昔に発売された奴ですよ。

おそらく今回のはリマスター版か何かでしょうが今更買う必要はないし、今でもTSUTAYAやGEOでレンタルもできます。

収録数も多いですし、ヴァン・ヘイレン初心者にはうってつけのアルバムかと思います。

ボンジョビとか好きな人なら間違いなく気に入ると思います。

エルグランドのCMの曲(Ain't talkin' bout love)意外にもJUMP, PANAMA,YOU REALLY GOT ME, DREAMSなど、ハードな曲からバラードまで名曲は沢山あります。
http://www.youtube.com/watch?v=FsULZ2dcRIU&feature=fvst
http://www.youtube.com/watch?v=_Zm5c7mKjrQ

ギターのエディ・ヴァンヘイレンは今でも僕の中でギターヒーローです。
http://www.youtube.com/watch?v=Za9QkIG9s3Y