ここから本文です

全身脱毛を、経験した事がある方にお伺いしたいのですが、 最近悩んでいます。 ...

kayokayo_0130さん

2010/8/3106:33:55

全身脱毛を、経験した事がある方にお伺いしたいのですが、
最近悩んでいます。
今年の2月にレリエフで全身脱毛の契約をしました。
首から下で、360度 二年契約で、54万です。
今やってい

る最中なのですが、
仕事場の先輩は違う脱毛機関で、やり方は一緒なのですが、18万がキャンペーンで9万だったそうです。私はそれを聞いて値段の違いにビックリしました。
54万は、高いのでしょうか、私はまだ、22歳で社会人になりたてで、みぎもひだりもわからないから、
カモられたのでしょうか?
契約を解除して、ちがうところを探した方がいいのかそれともこのまま続けるべきか分かりません…
因みに、月々のローンが、1ヶ月3万で、次は6回目の支払いがくるので今で18万支払っています。
脱毛自体は4回しか行ってません、お金は帰ってくるのでしょうか…

閲覧数:
2,502
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/3114:33:36

エステサロンにしっかり言えば、お金は戻ってくると思います!
後悔しているなら、泣き寝入りはしない方がいいですよ!

エステの脱毛についてですがレリエフということは、光脱毛ですね!
エステの、特に光脱毛は最近人気で、どんどん安くなっていっているので
光脱毛で良いなら、探せばもっと安いところあると思います。

私の知っている所だと、銀座カラーとか人気ですよね!

ただ、光脱毛は永久脱毛ではありません。
レリエフで脱毛されているということなのですでにご存じだとは思いますが、
光脱毛は繰り返し行っても、永久脱毛出来る保証はありませんし、
色素沈没した肌や埋没毛した箇所など、処理出来ません。

技術力重視ということで、私はニードル脱毛(電気脱毛)のTBCに行っています!
(正確には、TBCと銀座カラー両方行っています。)

自己処理でかなり肌が痛めつけられてしまって、、、ニードルなら色素沈没とか関係なしに出来るので
ワキはTBCで永久脱毛して、他の部位は銀座カラーで処理しています。

探せば、良いエステサロンって沢山あるので、一回の体験等で決めないで多くの体験エステに行って
話を聞いてみると良いと思います!

参考までに

【銀座カラー】
http://ginza-calla.com/lp/pc/index.html
【TBC】
http://estherhong.com/
【他のエステ】
http://estherhong.com/fukusuu/fukusuu.html

ちなみに私は全部行って、銀座とTBCに決めました!
雰囲気とか、そのお店のスタッフとの相性とかあるので、
インターネット上の情報も大切ですが、やはりご自身で足を運ばれて色々みてみるのが
良いと思います!
私がオススメしているサロンが質問者さんに合うとも限らないので、参考までにして下さい★

質問した人からのコメント

2010/9/2 03:50:51

降参 お二方とも参考になりました。
悩んでたのですがキャンセルして返金してもらいます。今全身コース(私と同じ条件)が、レリエフで33万が、18万です。
54万は、おかしいと思いますのでしっかり内訳を説明してもらいに、明日行って来ます。冷たくあしらわれた態度や、酷すぎる勧誘、もうムリです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsubaki0912さん

編集あり2010/8/3114:59:49

レリエフというお店は知らないのですがエステのチェーン店でしょうか?
光脱毛とレーザー脱毛でも値段が違います。
光脱毛よりも効果のあるレーザー脱毛は高いからです。

二年契約で回数は決まっていますか?
2ヶ月に一度で施術のペースなら大体相場より少し高い位だと思います。
大手のTB○では両腕完了コースで24万と聞いた時はびっくりしました。

また先輩の方が安過ぎて心配です。
キチンとしているお店なら良いのですが…