ここから本文です

同僚が、副業でキャバクラで働いているっぽかったらどう思いますか? 学生時代に...

lov********さん

2010/8/3108:58:48

同僚が、副業でキャバクラで働いているっぽかったらどう思いますか?

学生時代にホステスのバイト経験があり、客と不倫した事があるとは聞いてます。

現在社内恋愛で同棲中。
残業が多い職場で終電帰りもあり得る会社なので、
部署が違う彼氏が知っているかはわかりません。

バレンタインに\5,000相当のチョコ持参で「既婚男性とフレンチ食べた」とか、
誕生日の後から「彼氏以外の男性に買ってもらった」ピアスを毎日しています。
聞いた訳では無いので確かではないですが、知り合いのホステスは「絶対客」と言ってます。

客以外の既婚男性とバレンタイン当日にフレンチ食べてても嫌ですが…。

ホステスが本業なら良いんですが、
彼氏もいる職場で彼氏以外の男性との話を堂々と話す考えが理解出来ません、
何だか不潔に思えて話したくなくなってしまったんですが、
堅いですかね?

補足他人の事…と思えるほど無関係でもありません。
彼女は社内では純情派を演じており、「合コン経験も無いし、同僚以外の知らない人とは怖くて付き合え無い」と堂々と言ってます。
女性には男関係を自慢しまくるのに、モテた話を男性に話すだけで怒ります。
他人の事なのでバラしませんが、黙ってあげるだけで疲れます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2010/9/111:51:11

気にするだけ損だと思います。
質問を読む限り、あなたと彼女は性格が合わないのでしょう。
彼女もあなたの事を同じように嫌っているかも知れないし
お互い社交辞令として表面上は仲良くして、
深く関わらないほうが精神衛生上良いのではないでしょうか?
因みに私も男友達が多く、今婚約中ですが、
普通に男友達とご飯を食べに行ったり、プレゼントもらったりしますよ。
私としてはただ男女問わず仲良くしてるだけなので、
それに関してイチイチ目くじらを立てられると、逆に
「男を意識しすぎなんじゃない?」なんて思ってしまいますが
そういうのを理解できない人がいるのも十分、分かりますので
お互い深く干渉しないようにするのがベストだと思います。

万が一、キャバクラの客なら客でビジネスの一環ですし
他人がモヤモヤ悩む必要もないかと。
また、清純派を演じてる事は悪いことなのでしょうか?
あなたにとって都合が悪い(ムカツク)ことなのであれば、
彼女と距離を置くようにすれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/1 12:16:29

私が嫌なのは、社内の男性に内緒にしたい事を自慢として聞かされる事だとわかりました。

内緒にしたいなら女にも話すな。
羨ましくも無い内容なのに不満を言えば嫉妬と解釈するのが理解不能。

純情派演技は一人でやるのは良いですが、それは私が彼女の秘密を言わない事が必要。
嘘に他人を巻き込ま無いで欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/9/105:59:08

同じトイレを使っていると性病が移りますよ

aya********さん

2010/8/3122:44:21

彼女がそのままでいることで、質問者さんが不快感を得てしまうのかなと思いました。

>他人の事…と思えるほど無関係でもありません。

同僚は他人のはずです。
職場だけの人間関係では無いのですか?

彼女の裏表を知ってしまって、気になって仕方ない、質問者さんの価値観と違いすぎて違和感がシンドイ悲鳴に見えます。

どうにかして、他人事と思える心境に持っていかれると良いかなと思います。

私は同僚に元風俗嬢の派遣さんがいて、風俗雑誌に載ったことから、同じビル内の他社の男性が気づき、風俗嬢を雇っている会社として騒然となった経験があります。
クライアントからも「取引先には、それ相応の品格を求める。ボランティアで風俗嬢の更生でも手伝っているのか」と嫌味を言われ、エレベーター等でである他社男性からは興味本位で聞かれ、すっごい嫌でした。

社内男性社員も嫌悪感まるだして「勘弁してくれ~」っと派遣さんに対して言っていました。

最終的に、派遣の前歴を隠して推薦してきた派遣会社もろとも出入り禁止。派遣さんは即刻解雇。

今は、弊社が被った風評被害に対して、派遣会社に違約金を請求しているところです。

質問者さんは、問題が発覚する前に、上司に同僚女性の副業の可能性について相談しておかなくて大丈夫ですか?

私は気づいた時点で、すぐに上司に相談しました。
他社男性に聞きにいく等の調査後、派遣さん本人が事実と認めたため、派遣会社の営業を呼び出し、即刻解雇と出入り禁止が決定しました。

どこの職場も、水商売との副業に対しては、社員レベルの低下や風評被害があるので、対応は素早く厳しいと聞きます。

質問者さんは、会社に不利益になる情報を黙っておられて、お立場は大丈夫なのですか?

smi********さん

2010/8/3111:53:41

天真爛漫な一つの生き方で、他人に迷惑をかけていなければ、それはそれで良いのではないでしょうか?
それが友達とか、同僚であれば、素直な感想を投げかけて上げていれば良いのではないですか?
食わせ物だとか、淫乱女性だとかいろんなことを言う人がいるかも知れませんが、恋人やその他色々な
男性からお誘いがあるということは、魅了があるのでしょう。彼女の生い立ちがどうなのかわかりませんか、
彼女なりに人生を有意義に生きているなら、黙って見守ってあげれば、良いのではと思います。
なんだか心の寂しい女性の感じがして、お気の毒な感じです。将来、あまり幸せな人生ではないような感じですが、
友達なら、自慢なら自慢に笑って答えれば良いし、不快なことは不快と言ってあげれば、良い感じです。
仮にどんな美人でも、いつかは飽きられますし、いつまでもかまってもらえることはりませんから、つかの間のモテキだけの話です。

bla********さん

2010/8/3110:53:30

うわ~、相当の食わせ者だね。(笑)

深く関わらず会社だけでのお付き合い、という事で。

彼氏にバレるのは時間の問題じゃない?

akk********さん

2010/8/3109:58:12

普通の会社は副業禁止ですけど 貴方の会社はOKなのでしょうか?
副業でキャバクラで働いていようと 社内恋愛で同棲していようと 不倫してようと 彼女の人生ですので好きにすればいいと思います。
それよりも残業が多い職場で終電もあると言う会社で まともに仕事をこなしているんでしょうか?
こなしているのなら すごいですね(笑)
そんな彼女と同棲中の男も 気がつかないならそれなりの人でしょう。
不潔な女というより あまりに おばかで笑ってしまいます。
あなたは こういう自分の人生を安売りしている同僚を 人生の反面教師として 黙って見ていてください。
人生なめていると いつかひどいしっぺ返しにあうでしょう。まあ あわなくても 貴方には関係ない人ですから放っておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる