ここから本文です

動悸がします。 朝起きたときが一番酷いです。 心臓がバクバクして息苦しくて圧...

glo********さん

2010/8/3114:07:59

動悸がします。
朝起きたときが一番酷いです。
心臓がバクバクして息苦しくて圧迫感があり不安で仕方ない感じになります。
朝だけでなく、日常生活の中でも突然なります。
よくわからないですが、血圧的な問題でしょうか?
ちなみに会社の健康診断ではどの数値もすべて平均的で問題なしでした。

閲覧数:
2,296
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/8/3115:28:26

ここに詳しく書かれていますので、参考にしてください。
http://heart-care.sakura.ne.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftq********さん

2010/8/3119:37:00

gloria7nanaさんへ

心臓がバクバクするとき、脈は早くなっているでしょうか。実際に一度測ってみてください。普段の脈拍数と比べて、早くなっているかどうかで原因がかなり絞れます。

早くなっているとしたら、不整脈の可能性が考えられます。症状がないときに検査をしても異常なしと言われるかもしれませんが、特徴的な症状の場合不整脈を見抜けるかもしれません。一度循環器内科のある病院へ受診してみてください。

早くなっていないとしたら、心因性のストレスが原因かもしれません。普段の仕事でストレスを抱え込んではいないでしょうか。愚痴を言える人がいないと、ストレスを抱えやすくなってしまいます。病院へかかる場合、心療内科のある病院がいいと思います。

お大事になさってください。